男性に追われたいタイプの場合、自分から追っている状態というのは苦しいもの…。追われたいのなら、そう仕向けなければいけません。


そこでfumumu取材班は、追わせるのがうまい女性がナチュラルにしていることを聞きました。

■ヤキモチは妬くけど束縛はしない

「昔、同時に複数人と交際していた友達がいたけど、どの男性からも追われている状態だったよ。その子はヤキモチは妬くけど束縛はしないタイプで、ほどよくぶりっ子もできちゃう人。男性からしたらめっちゃかわいいと思う。

嫉妬をしてキレてたら怖いけど、すねるくらいならかわいいもんね。その辺の手加減を知っている人は、追われやすいよ」(30代・女性)

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■返信は遅いけどキュンLINE

「返信はそんなに早くないけど、内容がキュンとするようなLINEなら沼るって。いつも彼氏と繋がっていようとするんじゃなく、時間があるときに返信するなど、時たま相手をときめかせるスタンスでいたほうが、絶対に追われる。


返信が遅くて不安になっても、キュンとしちゃうようなLINEが来たら一気に安心するし、より好きになるでしょ」(20代・女性)

■駆け引きなんかせず自由に暮らす

「今思い出すと、過去イチ男性に追われていたときは、駆け引きなんかせず自由に暮らしていたな。彼氏が忙しいっていうのなら友達と旅行したり、あまりじっと待っていることはなかったね。

追うから追われないのよ。距離をあけておけば、たいてい向こうから追ってくる。向こうが時間をつくってくれるまで、しつこく『会いたい』とか言わない」(30代・女性)

自分のほうが好きな気持ちが強い場合、異性の影をチラつかせて嫉妬を煽ったり、わざと既読スルーをしたりしても、たいてい自爆するだけです。

そういう感じの悪い駆け引きはせず、ご紹介したような策なら、彼の気持ちが引けるかもしれませんよ?

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」