現代の出会いの場であるマッチングアプリ。恋活・婚活をしている人の中には、そのアプリでモヤッとしたことがある人、「え…?」と引いてしまったことがある人もいるのではないでしょうか?

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで衝撃を受けた男性について聞きました。


■写真と全然違う…

「待ち合わせ場所に行ったら、男性がひとり、スマホを見て立っていたけど…プロフィールの写真とかなり違っていたから一旦通り過ぎて…。でもこの時間にココに立っているということは…と声をかけたら、約束した彼だった。

プロフィールの写真が昔すぎ! 写真詐欺はやめてほしい。話した感じは楽しかったけど、出会った瞬間に引いちゃったから、全然惹かれなかった」(30代・女性)

関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■「俺ってすごい」アピール

「LINEでのやりとりは普通だったのに、実際に会ったら仕事の業績をペラペラしゃべるし、私が『パソコンで○○したくて~…』とか言うと『あ、俺そういうのもできる』ってなんでも『できる』と言うしで、終始俺ってすごいアピールがしつこかった。

5歳の甥っ子と話しているときと似ている感覚があった。しかも『あ、絶対できない…』って気づく瞬間も多々あって。
見栄っ張りだし、好かれるのに必死だなぁと」(20代・女性)

■1回会っただけで彼氏ヅラ

「過去1回デートしただけで、翌日から彼氏ヅラされたことがある。LINEのラリー中、風邪を引いたことをポロっと伝えた際に『しんどいなら会社休みな』と命令口調だったし、『今どこいるの?』と場所を聞いてくるしで、ウザいからブロックした。

付き合ってないのに、距離感を間違えて支配してくる人って怖い。付き合う前でこの状態なら、付き合ったらアレコレうるさそう」(30代・女性)

マッチングアプリって、実際に会ってみないとわからない部分が多いですよね。会って「あれ?」と違和感を覚えたのなら、それ以上デートを続けても「この人!」となることはそうないので、次に行ったほうがいいかもしれません。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」