顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は、テレビ東京開局60周年記念番組として制作された連続ドラマ『95』で主演を務めるKing & Princeの髙橋海人さん。


早見和真さんの同名小説をドラマ化した、大人の作った社会の仕組みに抗い、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱い物語。髙橋さんは主人公の高校生・広重秋久(通称:Q)を演じています。

■コスタリカの女性のような瞳

髙橋海人、闘争心の強い「ファイティング口角ライン」で勝負の時:顔相鑑定(257)
高橋海人


なんと言っても吸い込まれるような大きな瞳が印象的です。そして、太くて濃い眉に浅黒い肌。

真顔だとインドの神様のようなちょっと怖さを感じる目にも見えるのですが、笑うと白い歯の効果もあって明るく親しみやすい顔になります。

目鼻立ちがハッキリしたエキゾチックな雰囲気のある顔で、南アジアや東南アジアではなく、ラテンアメリカ系。中米・コスタリカの海岸を歩く女性のような美しい顔です。


関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」

■男で涙袋がふくらんでいるのは?

目がクッキリ二重まぶたで丸くて大きいのは、開放的で明るい性格。子供のように純粋な心を持った人です。曲線的で下まぶたが波を打ったようにカーブを描いているので、情に厚く優しい性格なのも見てとれます。

目全体が女性的な形をしているだけでなく、下まぶたがとても膨らんでいるのも女性的で男性には珍しいです。男で涙袋が大きく膨らんでいるのはズバリ多情の相。いろんな女性を好きになり、恋愛関係になることが多い顔相です。

■反骨精神が強い

額の形がきれいで艶があり、眉間もきれいな吉相をしています。額が縦にも横にも広いので基本的に頭のいい人です。
特徴的なのは髪の生え際の中央に、下向きの角のようになった生え下がりがあること。

この「角」がある顔相の人は反骨精神が強いです。世の中のルールに対しても、納得がいかなければ従わない頑固で自分を曲げないところがあります。こだわりや信念が強くてクセのあるタイプです。

■Number_iに対するライバル心

2人になったキンプリの永瀬廉さんには「モテモテ口角ライン」があるのに対して、髙橋海人さんには上唇の端が下がって口角だけがめくれ上がった闘争心の強い「ファイティング口角ライン」があります。

キンプリ脱退組3人(岸優太さん、平野紫耀さん、神宮寺勇太さん)で結成された「Number_i」には、並々ならぬライバル心があることでしょう。


5月23日にはKing & Prince 15thシングル『halfmoon / moooove!!』がリリース。持ち前のファイティングスピリットで、2人のキンプリでもミリオンをぶっ放して欲しいものです。

◆池袋絵意知

観相家、顔研究家、顔面評論家。 出版社、人材総合サービスを経て顔研究の道へ。著書に『1分で見抜け!顔やしぐさでわかる本当の性格』(明日香出版社)『顔相恋占い』(池田書店)『あなたは何顔美人?』(WAVE出版)など。日本顔学会会員、化粧文化研究者ネットワーク会員。
個人鑑定・開運相談も行う。

★最新情報や写真鑑定のお申込みは「 顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」