今やコンビニコスメもあなどれない?! ファミリーマートで売り切れ続出しているコスメシリーズとは…。
■人気ヘアメイク・ジョージ監修「sopo」
このほどfumumu編集部が注目したのは、今年3月にコスメブランド「sopo(ソポ)」から登場した、人気ヘアメイクアップアーティスト・George(ジョージ)さん監修の新作コレクションです。ファミリーマートで購入できる同ブランド。
編集部員も最寄り店舗へ走るも、各パレット、売り切れでなかなか見つからず…。三軒目に訪れた店舗でようやくフェイスパレット「09 トワイライトビーム」(1,980円・税込)を発見しました!
関連記事:千鳥・大悟の「自分のお葬式でかけてほしい曲」に絶賛の声 「泣いちゃう」
■やっと買えた「09 トワイライトビーム」
こちらがその「09 トワイライトビーム」。4色すべてがハイライトカラーとなっており、まぶただけでなく、涙袋、頬、鼻筋などあらゆる場所に使えるようになっています。蓋を開けると、パールのきらめきがとっても綺麗…。え、これコンビニで売られているレベルでいいの…? と思うほど。
専用チップは入っていないので、そこだけ注意!
■ツヤッと感で透明感アップ
カラーは左上から「(左上)メタリックピンク」、「(左下)パールライラック」、「(右上)パールアイボリー」、「(右下)メタリックオレンジ」の4色。粉質はしっとりとしていて、塗り心地もサラッとした感じ。
どの色も肌なじみが良く、ひとつ持っておくとかなり重宝できそうなパレットだと思いました。
■女性の過半数が「コンビニでコスメを買った経験あり」
ちなみに、編集部が全国の10代~60代の男女739名を対象に行なった意識調査では、全体で31.7%の人が「コンビニでコスメを買った経験がある」と回答。男女別で見ると、男性は9.5%に対し、女性は53.5%と、コンビニで購入する女性は多いようです。
記事で紹介したフェイスパレットだけでなく、アイパレットは「ベージュ系」と「オレンジ系」の展開も。気になったかたはぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!
・合わせて読みたい→ヒロミ、ご飯をごちそうしたときに感じる世代間ギャップ 「今の若い子って…」