本当は地球人だろ!と思うアニメの宇宙人キャラランキング

本当は地球人だろ!と思うアニメの宇宙人キャラランキング
       
宇宙人といえば、人類とはかけ離れた見た目をしているイメージが一般的ですが、アニメに登場する宇宙人の中には人間とほとんど変わらない容姿を持つキャラクターも多く存在します。そこで今回は、「本当は地球人だろ!」と疑いたくなるアニメの宇宙人キャラについて探ってみました。
※ネタバレになる内容も含まれています。ご注意ください。

1位 貴月イチカ
2位 神楽
3位 ニャル子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「貴月イチカ」!

本当は地球人だろ!と思うアニメの宇宙人キャラランキングの画像はこちら >>

2012年に放送された、長野県の小諸を舞台にしたアニメ『あの夏で待ってる』の貴月イチカが1位にランク・イン。主人公である霧島海人が通う高校に転入してきた赤髪で眼鏡美人、そして抜群のスタイルを誇る少女・貴月イチカ。ひょんなことから彼の家に居候することになり、互いに引かれていく――。一見普通のラブストーリーのようですが、実は彼女は記憶に残る地球上の「ある場所」を探しにやってきた宇宙人。学園の注目の的になるほどの抜群の容姿に、全く宇宙人らしさがないことから「どっからどう見ても地球人」との声が多くあがりました。

2位は「神楽」!

本当は地球人だろ!と思うアニメの宇宙人キャラランキング

2006年にテレビアニメ化され、来年1月公開予定の劇場版で最後となる『銀魂』の神楽が2位に選ばれました。主人公の坂田銀時が営む「万事屋」でアルバイトをする宇宙最強最悪の戦闘民族・夜兎族の少女。幕末の世に天人(宇宙人)が来襲して支配された舞台設定の作品だけに宇宙人は珍しくないのですが、多くの天人の種族は人間とは大きく異る容姿をしている中、夜兎族は人間とほぼ見た目が変わりません。作品の知名度の高さも相まって上位に選ばれました。

当時の記事を読む

gooランキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。