犬たちがたわむれたり、全力で走ったりして楽しむドッグラン。
きっと、犬それぞれの楽しみ方があるでしょう。
ドッグランに来た子犬のチワワは…
Yoshie Sato(youhui.s)さんは、チワワのアルくんと、ルネくんと一緒に暮らしています。
ある日、2匹をドッグランに連れて行きました。
まだ子犬のアルくん。元気いっぱいに走り回り、さぞ飼い主さんが目で追いきれないほど全力ダッシュをするかと思いきや…。
アルくんのドッグランの楽しみ方がこちら。

かっこいい…!
飼い主さんの足の上に乗って、少し高くなったところから自身に満ちあふれた表情でドッグランを見つめるアルくん。
子犬とは思えないほど余裕さを見せていました!
もしかしたら、先に遊んでいるルネくんを見て「なるほど、そうやって遊ぶのか」と学んでいたのかもしれません。
飼い主さんによると、アルくんは貸し切りに近くなるまで動かなかったといいます。自信に満ちた表情で、気持ちだけ先に参加していたようです。
アルくんの表情には「キリっとしている!」「王者の風格がある」「かわいい」といった声が上がっていました。
サッカーの監督のような凛々しい顔で、ドッグランで楽しむ仲間たちを見つめた、アルくん。
ドッグランには、走るだけではない楽しみがあるのかもしれません!
[文・構成/grape編集部]