30代女性が今すぐ見直した方がいい「婚活の条件」の画像はこちら >>

30代になって婚活を始めてみたけど、うまくいかない……そんな悩める女性へ提案したいことがあります。それは「異性に求める条件の見直し」です。

ここからは「見直したほうがいいのかも」と思わず頷いてしまうような条件を3つピックアップしていきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ルックス

30代女性が今すぐ見直した方がいい「婚活の条件」

高身長でスマートなイケメンには多くの女性が憧れています。しかし30代女性の婚活においては男性に求めるルックスの条件は捨ててしまったほうがよいでしょう。カッコいい男性はモテるため、日ごろから女性の扱いに慣れています。お付き合い~結婚後、浮気の心配も出てくるでしょう。

それならばいっそのこと「笑顔が素敵な人」「ふるまいが上品」といった、ちょっとした条件だけを設けるようにすると、結婚相手候補の幅も広がってきます。

年齢

30代女性が今すぐ見直した方がいい「婚活の条件」

30代女性の婚活でお互いの年齢は気になるところですよね。若い男性はエネルギッシュで魅力的ですが、年下~同年代で条件をしぼるよりは5、6歳年上など上の世代も視野に入れてみるといいでしょう。

年上男性は落ち着きがあり、デートでは優しくエスコートしてくれることも。まだまだ遊び盛りの若い男性よりも大らかで人生経験もあるため、仕事の相談相手にもなりえます。まさに仕事で悩みの尽きない30代女性の結婚相手にふさわしいと言えるでしょう。

バツあり

30代女性が今すぐ見直した方がいい「婚活の条件」

結婚相手の条件に「初婚」を求めていませんか? 相手を探す範囲を広げたいなら「バツあり」の男性を候補に入れてみるのもひとつの手です。

「でもどうせ養育費を払わなくちゃいけない子どもがいるんでしょ?」……いえいえ、中には子どもがいないまま離婚している男性もいます。その場合、結婚後の夫婦生活を圧迫する養育費の心配はいりません。

世の中にはさまざまな事情を抱えて離婚した男性がたくさんいます。そうした人たちに目を向けてみるのも、結婚への近道になるでしょう。

条件を緩めるだけで結婚相手の幅は広がる

婚活でなかなか相手が見つからないときは条件を絞りすぎているのかもしれません。どうしても譲れない条件があるのは誰しも同じですが、結婚を急ぐ30代女性なら尚のこと、緩めることができる条件があるのなら緩めてみるべきでしょう。よい結婚相手に巡り会えますように!