【アプリで婚活】マッチング後のメッセージで好感度をあげるには...の画像はこちら >>

マッチング後のメッセージは今後の関係に発展するかどうかの大事な第一歩。好感度の高いメッセージを送れない人の悩みを解消します。

すぐにメッセージすることで誠実な印象に

一通目のメッセージはすぐに送るべきです。せっかくマッチングしたのにメッセージを送らずにいると、あなたが送った「いいね」に軽さがでて、真剣味が薄れてしまいます。

ガツガツした印象になるのではないかと心配する必要はありません。マッチングアプリで知り合うことは、相手を見つけることにお互い前向きだからです。安心してメッセージを送りましょう。

一通目の内容は礼儀正しく挨拶をして、マッチングのお礼を伝えたり相手のことを気遣う内容にしてくださいね。敬語を使うと相手に安心感を与えれます。

話題は相手のプロフィールをしっかり参照してから

相手のことを詳しく知らなくても、話題がないと会話になりませんよね。話題で困ったときは相手が公開しているプロフィールを参照して、相手が話しやすそうなことを聞いてみましょう。趣味がスポーツとか〇〇系の音楽が好きとかプロフィールで色々アピールしているはずです。

やりとりの内容が無難な会話になったら、相手の良いところを見つけて褒めてあげることも好感度をあげるポイントです。スポーツをしているのであれば、運動神経が良いことを褒めたり、彼の好きな音楽を聞いてセンスが良いと褒めてみてください。相手の趣味に関連したことをメッセージの中でさりげなく褒めると更に良いですね!

女性らしさを絵文字や顔文字でアピール

可愛らしく、なおかつ女性らしい印象を与えるためには、絵文字や顔文字を使うことが大切です。ただし、使用頻度は少しで良いのがポイント。

あまりに最初から絵文字をつけすぎると常識がないようにも見えるので、ひとつのメッセージに3個程度を目安にしましょう。

また、女性と違ってハートの絵文字は男性には重く感じたり勘違いをさせやすいことがあるので、ハートの絵文字の使用は何通かメッセージをやり取りした後、もしくは実際に会ってみてからにすることがおすすめです。