そのままでOK!実は男ウケがいい、女子のコンプレックス要素の画像はこちら >>

世の中には、コンプレックスが全くない女子などいない、と思いつつも、やっぱり気になりますよね。でも大丈夫です!実は、そのままでOK!という男性は多いのですから。

ぽっちゃり体型

自分のスタイルは完璧だ!と胸を張れる女子は、どれほどいるのでしょうか?それくらい、女子は自分の体型を気にするものですが、意外にぽっちゃり好きな男性は多いものです。

男性はゴツゴツした自分の体にはない、ぽちゃぽちゃとした丸みのある体型に、女の子らしさを感じるようです。とはいえ、男性に人気のある芸能人は、みんなスタイルがいいじゃない、なんて思うかもしれませんね。

しかし、男性の心理としては、見るだけならスラリとしたモデル体型の子に目を奪われるけど、自分の彼女にするなら、ぽっちゃりプニプニの感触がする女の子がいい、という声が多いのです。どこまでがぽっちゃりか?という線引きは人によって違いますが、案外自分が思うより、男性達は完璧なスタイルを求めているわけではなさそうですね。

胸が小さい

これも、女子には多いであろうコンプレックスの一つです。でも、こちらだって問題ありません。

一般的に男性は胸の豊かな女性に心惹かれるもの、と思われていますが、そんなこともないのです。

好きになったら、胸が小さいなんて気にならない、という男性の意見に対し、ウソーと思うかもしれませんが、胸の大きさだけで好きになるなんてことはないんです。

胸が大きいけど性格がとても悪い女子と、胸は小さいけど性格がとてもいい女子では、圧倒的に後者の方が好感度が高く、恋愛に発展する割合が高いのです。口ではスタイルがいい子の方がいい、なんて虚勢を張っているかもしれませんが、男性達は案外、しっかりと女子の内面を観察していますから、逆に女子も気が抜けませんよ。

身長が低い

身長が低いと子ども扱いされて、恋愛対象としてみてもらえない、そんなコンプレックスを抱えている女子もいるかもしれません。

でもそれは、たまたま今まで出会った男性達がそうであっただけで、身長が低い女子が好き!という男性は多いですから、気にする必要なんてありません。

身長が低い女子に対し、女の子らしい、守ってあげたくなる、というように感じる男性の声はよく耳にします。

背の高さはどうにかできるものではありませんが、背の低さはヒールの高い靴を履くなど、工夫する余地はありますし、子供っぽく見られるのが気になるなら、メイクやファッションをを大人っぽさを感じさせるようにチェンジするなど、変わる自分を楽しんで前向きにとらえてもらいたいです。