正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動

正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動

正直イラつく…。男性が「口うるさい」と思ってしまう彼女の言動の画像はこちら >>

彼のために言った言葉が、実は逆効果になってしまうことがあるんです。そこで、「口うるさいな」と思われてしまう言葉について解説します。日頃の自分の言動を振り返ってみて、言っていないかどうかチェックしておきましょう。

あれこれと世話を焼く

待ち合わせをしても、いつも遅刻をしてきたり、忘れ物ばかりしてくるような彼では心配になってしまいますよね。彼のためになればと、モーニングコールで起こしてあげたり、忘れ物しないようにねとメールを送るなど、あれこれと世話を焼いてしまいます。ですが、世話を焼くのもあまりにも度が過ぎると、男性にとっては母親を連想してしまい、イライラさせるかもしれません。

イラッとさせないためには、日頃から世話を焼きすぎないように気をつけましょう。そして、どうしても彼の世話を焼きたいときには、言葉のチョイスに気をつけましょう。言葉によっては説教っぽく感じることもあるので、できるだけ柔らかなトーンを心がけましょう。

クイズ形式の会話

少しでも二人で楽しい時間を過ごしたいと考えて、いろんなことをクイズ形式で出す女性は、男性からするとイラッとさせるかもしれません。

「今日ってなんの日かわかる?」や、「私が好きな食べ物はなんでしょう?」と、デートの最中に次々とクイズを出してくる彼女なら、彼も次第に冷めてきてしまう可能性があります。

それよりも、「今日は交際1年目の記念日だよ。覚えてる?」とか、「私はスイーツが好きだけど、あなたは?」というように、彼が答えやすいような質問をするといいでしょう。


当時の記事を読む

Grappsの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。