現代のインターネット社会では、多くの消費者はスマートフォンを片手に生活しています。手元を見ながら街を歩く現代人に対して、もはや店頭の立地や従来の広告だけでは十分な集客効果は得られません。
来店のきっかけをつくる「認知の獲得」や「興味の惹きつけ」はオンライン上での顧客接点が鍵となります。
本セミナーでは、中華圏をターゲットとしたSNSやインフルエンサーを活用したマーケティング支援を強みとするアライドアーキテクツ株式会社と、MEO対策をはじめとする店舗支援で実績豊富な株式会社movが共催し、インターネット社会で選ばれる店舗になるためのオンラインでの顧客接点の作り方についてご紹介します。
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- セミナーのポイント
- セミナー内容
- 第一部:【インバウンド集客】中華圏に向けたSNS活用によるオンライン上での認識獲得
- 第二部:【国内集客】オンラインとオフラインの接点を強化するOMO対策
- 登壇者
- 開催概要
目次
セミナーのポイント
- SNSを活用した「認知獲得」や「インフルエンサーマーケティング」が学べる
- オンライン上の情報整備(Google・口コミ・在庫情報)が、店舗の来店に
どう直結するのかOMO対策が学べる - すぐに実践できる、店舗集客に効果的なオンライン施策の具体策と事例がわかる
セミナー内容
第一部:【インバウンド集客】中華圏に向けたSNS活用によるオンライン上での認識獲得
第一部では、中華圏向けSNSマーケティングに精通するアライドアーキテクツが、効果的に店舗や商品の魅力を認知させ、来店動機へとつなげるSNSの実践的活用手法を解説。UGCを活かす投稿設計、KOL/KOC起用法、バズるクリエイティブ戦略などを、成功事例とともにご紹介します。
第二部:【国内集客】オンラインとオフラインの接点を強化するOMO対策
第二部ではmovより、Googleマップ・口コミサイト・Googleショッピング・商品在庫情報などの店舗情報を一元管理し、オンライン上で来店のきっかけを生む導線作りについて解説します。- 顧客の消費行動に合わせたタッチポイント
- Googleサービスを活用したOMO対策
登壇者
アライドアーキテクツ株式会社 グローバル統括部 セールスチーム 眞仁田 護

ITベンチャー企業に約2年間勤務。事業責任者としてWebマーケティングや自社サービスの全国展開に携わった。2023年よりアライドアーキテクツ株式会社において中華圏向けマーケティング事業に従事。大手小売業や観光業などを中心に、インバウンドや越境ECに関するプロモーションを総合的に手掛けている。
株式会社mov 店舗支援事業本部 事業戦略部 横山 豊

2012年に(株)オプトに入社。その後グループ会社のソウルドアウト(株)へ転籍し、延べ500社の中小・ベンチャー企業のWebマーケティング支援を担当。2017年2月、当時従業員5名のベルフェイス(株)にジョインし、0からマーケティング・セールス事業の立ち上げを経験。
開催概要
- 主催:アライドアーキテクツ株式会社、株式会社mov
- 日時:2025年7月29日(火)15:00-16:00
- 場所:オンライン(Zoom)
- 参加費:無料
※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。
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