株式会社カカクコムは5月8日、2025年3月期の決算を発表しました。

運営するレストラン検索・予約サービス「食べログ」では、インバウンドのネット予約が好調となっています。

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  • インバウンド予約、1日4,000人の水準に

インバウンド予約、1日4,000人の水準に

株式会社カカクコムの2025年3月期決算は、売上収益が前期比17.2%増の約784億円、連結最終利益が同10.7%増の約200億円に伸長しました。

セグメント別では、食べログが「飲食店予約」を中心に売上が伸び、売上収益が同20.2%増の約335億円、セグメント利益が同22.1%増の約181億円となりました。

「飲食店予約」「飲食店広告」はともに契約店舗が増加し、ネット予約人数は第4四半期実績として過去最高を更新しました。

さらに、インバウンド予約人数は1日あたり約4,000人の水準を継続しています。4月からはWeChatミニプログラムの提供を開始しており、訪日中国人の利便性と飲食店の集客機会のさらなる拡大が期待されます。

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▲食べログ(インバウンド予約)経営成績:株式会社カカクコム 決算説明資料より

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<参照>

株式会社カカクコム: 2025年3月期 決算説明資料

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