一般財団法人 神戸観光局、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.および株式会社ジェーシービーは7月20日から、共同で神戸エリアへのインバウンド誘客を目的とするキャンペーンを開始しました。

キャンペーンでは、オリジナル扇子のプレゼント企画などを通じて、海外で発行されたクレジットカードによる神戸エリアでの購買を促進していきます。


【訪日ラボは、8月5日にインバウンドカンファレンス「THE INBOUND DAY 2025」を開催します】

会場での開催に加え、一部講演ではオンライン配信(参加費無料)も実施!さらに、チケットを購入した方限定でアーカイブ配信も予定しています。

ご来場が難しい方や当日ご都合が合わない方も、この機会にぜひご参加ください。

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    目次

  • AMEXとJCB、神戸観光局と共同でキャンペーンを実施
    • 神戸エリアで海外カード会員を誘客

AMEXとJCB、神戸観光局と共同でキャンペーンを実施

アメリカン・エキスプレスとJCBは、これまでも商店街への支援などを通じて、地域を応援する様々な活動を協働で展開してきました。

今回は、さらなるインバウンド誘客を目的に「神戸インバウンド戦略2.0」を推進する神戸観光局と連携し、共同キャンペーンを実施します。

この取り組みでは、神戸エリアの商店街や店舗への来訪を促すため、アメリカン・エキスプレスおよびJCBの海外カード会員に向けた誘客施策を展開します。

神戸エリアで海外カード会員を誘客

キャンペーン期間中は、主に以下の取り組みを行います。

  • 神戸市内の店舗にて、アメリカン・エキスプレスまたはJCBの海外発行カードで1回あたり5,000円(税込)以上を決済した方に、オリジナル扇子をプレゼント(白鶴酒造資料館と灘五郷酒所では、合計7,000円以上の購入でオリジナル升も進呈)
  • インバウンドに人気の高い有馬温泉、灘五郷、神戸繁華街エリアにて、提灯やのぼりを活用したキャンペーン告知を実施
  • 台湾・香港などアジアを中心とした各国・地域のカード会員に向け、キャンペーン告知を実施

関連記事:インバウンド売上増加の理由、「クレジットカード対応」「多言語対応」が上位

AMEXとJCB、神戸観光局と共同キャンペーン 神戸の商店街に海外カード会員を誘客
▲オリジナル扇子イメージ:株式会社JCB プレスリリースより
▲オリジナル扇子イメージ:株式会社JCB プレスリリースより

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<参照>

JCB:神戸観光局とアメリカン・エキスプレスとJCBによるインバウンド向け共同プロモーション 神戸エリアの商店街や街のお店へのインバウンド誘客を促進するキャンペーンを開始

【8/5開催】「THE INBOUND DAY 2025 -まだ見ぬポテンシャルへ-」

AMEXとJCB、神戸観光局と共同キャンペーン 神戸の商店街に海外カード会員を誘客

2025年、日本のインバウンド市場は訪日外客数が過去最高の4,020万人に達するとの予測や大阪・関西万博、IR誘致などによる世界からの注目度の高まりから、新たな変革期を迎えています。一方で、コロナ禍を経た現在、市場環境や事業者ごとの課題感、戦略の立て方は大きく様変わりしました。

「THE INBOUND DAY 2025」は、この歴史的な転換点において、インバウンド事業に携わるすべての企業・団体・自治体・個人が一堂に会し、日本が持つ「まだ見ぬポテンシャル」を最大限に引き出すための新たな視点や戦略的アプローチを探求、議論する場です。

初開催となる今回のテーマは「インバウンドとは」。

参加者一人ひとりが、「自分にとって、企業にとって、地域にとってのインバウンドとは何か」「いま、どう向き合うべきか」「どうすれば日本の可能性を最大化できるのか」という問いを持ち帰り、主体的なアクションへとつなげていただきたいと考えています。

<こんな方におすすめ>

  • インバウンド戦略の策定・実行に課題を感じている経営者・担当者
  • 最新の市場動向や成功事例を把握し、事業成長に繋げたい方
  • 業界のキーパーソンと繋がり、新たなビジネスチャンスを模索したい方
  • 小売・飲食・宿泊・メーカー・地方自治体・DMO・観光/アクティビティ事業者
  • インバウンド関連サービス事業者、およびインバウンド業界に興味がある学生
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【インバウンド情報まとめ 2025年7月前編】「予言」の日7/5終了で訪日需要戻るか、6月の香港からの訪日客は33%減 ほか

AMEXとJCB、神戸観光局と共同キャンペーン 神戸の商店街に海外カード会員を誘客

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