猫も喜ぶ、人も喜ぶ!猫の肉球が見える「本格キャットウォーク」が新登場!

猫たちを安全に、かつ自由に遊ばせてあげたい。そんな飼い主たちの思いを応援するツールとして、石膏ボード壁にも取付が可能で、猫の体重や動きを考慮し、耐荷重15kgという安心設計のキャットステップ「ニャンともウォーク」が新発売だ。

猫も喜ぶ、人も喜ぶ!猫の肉球が見える「本格キャットウォーク」が新登場!

二次元的な犬の動きに対して、猫は三次元で動き、高いところから見下ろすのが好きな動物。さらに病気や怪我などから愛猫を守るため、完全室内飼いが推奨されているので、室内を立体的に動ける環境にしてあげることが猫にとって理想的な居住空間となる。当然ながら、それは猫オーナー(飼い主)にとっても憧れの環境だ。

猫も喜ぶ、人も喜ぶ!猫の肉球が見える「本格キャットウォーク」が新登場!

居住環境が持ち家であっても「出来上がっている壁に取付けが可能」かつ「猫の生態や行動を考慮した製品」などは殆ど無く、取付は工務店に頼んで施工してもらう方法が一般的で価格も決して安くないのが現状。ましてや賃貸住宅となると取付けそのものがNGというのが殆どだ。

そんな中、この度発売されるキャットステップ&ウォーク「ニャンともウォーク」は、猫の行動と生態を知り、数多くの猫共生住宅を手掛けた経験を持つ一級建築士と建物金具メーカーにより共同開発された製品で、特殊な取付金具(特許出願中)によって石膏ボード壁でも猫の体重や動きに十分耐えられる製品を実現。飼い主自らDIYで取付可能な仕様になっており、金槌とドライバーがあれば特別な技術が無くても取り付けられるようになっている。

猫も喜ぶ、人も喜ぶ!猫の肉球が見える「本格キャットウォーク」が新登場!

「ニャンともウォーク」は、木製のステップ(白とナチュラルの2色)とガラス(強化ガラス)の2種類。ガラスステップからは、猫オーナー憧れの肉球を好きなだけ眺めることが出来るという嬉しいオマケつき!


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年10月18日のIT記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。