北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」

北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」
拡大する(全11枚)
d9278-115-379860-0

全国的に酷暑の日々が続いているので実感はないだろうが、既に立秋も過ぎており秋は少しずつ近づいてきている。秋の楽しみといえば「食」を一番に挙げる人は多いはず。

「ガンボ&オイスターバー」など全国に26店舗のオイスターバーを展開する日本最大級のオイスターバーチェーンである株式会社ゼネラル・オイスターでは、北海道の牡蠣と食材を組み合わせた「北海道フェア」が~9月30日まで開催中だ。

真牡蠣以外にも、ホタテ貝・ツブ貝・イクラ・とうもろこし・インカのめざめ(ジャガイモ)など、北海道は食材の宝庫。一足先に秋の味覚を堪能して、しばし酷暑の辛さを忘れてみてはいかがだろう。

北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」の画像はこちら >>

<北海道産生牡蠣4ピース(うち2ピースはとうもろこしソースのカクテル)、ホタテ貝のカルパッチョ、ツブ貝のカクテル>

みんなが大好きな北海道の食材を集め、北海道産牡蠣と楽しむ晩夏の祭典

多くの食材を生産する北海道。その豊かな海は、濃厚でうま味の詰まった極上の牡蠣の産地。ゼネラル・オイスターの「北海道フェア」では、北海道産の真牡蠣と北海道の海と大地が育んだ美味しい食材を組み合わせた、魅力溢れるメニューが提供される。極上の北海道メニューをご紹介しよう。

■北海道プラッター 2,990円(税別)

北海道産真牡蠣(厚岸産、または仙鳳趾産)のとうもろこしソース、ホタテ貝のカルパッチョとイクラ、ツブ貝カクテルを2ピースずつ盛り合わせ素材本来の味を存分に楽しめる。お好みで山わさびと牡蠣醤油を。


この記事の画像

「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像1 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像2 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像3 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像4
「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像5 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像6 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像7 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像8
「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像9 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像10 「北海道の牡蠣と大地の恵みを堪能する「北海道フェア」」の画像11

当時の記事を読む

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月27日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。