コンビニ袋型メンズエコバッグ“Regile”にコンパクトなSサイズ登場

レジ袋有料化、いよいよスタート。

しかし、買い物はいつもコンビニで、量も多くない、という男性にとっては、エコバッグは大きくて意外に使い勝手がよくなかったりする。

大ヒットしているコンビニ・レジ袋に似た形状のメンズ用エコバッグ『Regile』から、Sサイズが発売された。

■コンビニの買い物にちょうどいいメンズ用エコバッグ

メンズ用エコバッグ『Regile(レジル)』のコンセプトは、 “コンビニの買い物にちょうどいいメンズ用エコバッグ”。男性の利用が多い「コンビニ」での買い物に特化した、シンプルでスマートに使えるエコバッグを目指して、メンズバッグブランドasoboze(アソボーゼ)が昨秋に発売開始した。

使い勝手の良いコンビニレジ袋の「カタチ」と「サイズ感」をそのまま再現。軽量&コンパクトに持ち運びできるスリムタイプなのでバッグに備えておいても場所をとらず、サブバッグとしても機能的に使えることから大ヒットとなる。

男性のコンビニ利用時の傾向を考えると、「ペットボトルとおにぎり」など、ちょっとした買い物に使われるレジ袋も意外に多いことに着目。そこで、品切れ状態が続いている人気のM、Lサイズのカタチはそのままに、約48%(Mサイズと比較)の小型化に成功。これまでよりもさらに持ち歩きやすいSサイズが誕生した。

コンビニ袋型メンズエコバッグ“Regile”にコンパクトなSサイズ登場

■Sサイズのコンセプトは「手ぶらで、出かけよう。」

エコバッグをわざわざ持ち歩いているという意識すらしないほど、折りたたむとコンパクトに。ハンカチなどの必需品と同じように当たり前に持ち歩く感覚になりそうだ。


あわせて読みたい

IGNITEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月5日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。