アメリカ発のラゲージブランド「TUMI(トゥミ)」が、大胆なメタリックゴールドを奢った限定コレクション「The 50th Anniversary Gold Collection」をリリースした。
ファンならびにコレクター必見となる同コレクションは、4種類のアイテムそれぞれが、世界250個限定かつシリアルナンバー入りで展開される。
サステナビリティにも熱心な定番ブランド
1975年に創業した同ブランドは、1980年代に発表した革新的なバリスティックナイロン製トラベルバッグの成功により、ラゲージ業界において確固たる地位を確立。
近年ではサステナビリティ活動にも真摯に取り組み、看板モデルである「19 Degree」コレクションのポリカーボネート製ラゲージには、リサイクルナイロンならびにポリエステルを製品全体の90%以上に採用している。
ちなみにブランド名の「TUMI」は、南米の青年平和部隊のボランティア活動に参加した創業者が、ペルーの偶像「トゥミ」にちなんで名付けたことを由来とする。
特別感にあふれる華やかなメタリックゴールド
50周年記念の限定コレクションは、「19 Degree Aluminum」コレクションのブリーフケース/インターナショナル・キャリーオン/ウォッチ・トラベルケース、そしてミノディエールという4つのスタイルで構成される。
同コレクションでは、航空機規格のアルミニウム素材を採用。また、アイコニックな19度の立体的な斜角をもたせたケースデザインや、機能的かつ洗練されたディテールも備えている。

そして、華やかなメタリックゴールドやそれを引き立てるブラックのアクセント、シリアルナンバーが奢られた「50th anniversary」のストーリーパッチが、同コレクションに唯一無二の価値を与えている。

インターナショナル・キャリーオン:264,000円(税込)
同ブランドのクリエイティブ・ディレクターは、「50年にわたってデザインとクラフトマンシップの限界に挑戦し続けてきた軌跡と、これからの歩みを祝福する革新やスタイル、そして祝意が完璧に融合したコレクションです」と自信を見せる。
類まれなるプレミアム感をまとう同コレクションを相棒としつつ、記憶に深く刻まれる旅を重ねていきたい。
TUMI「The 50th Anniversary Gold Collection」
公式オンラインストア:https://www.tumi.co.jp/collection/collection-tumi/collection-bullion-gold/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000054.000025356.html
(zlatan)
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