トミー ヒルフィガーは、6月27日(金)の『F1 The Movie』公開に先駆け、「APXGP」コレクションを発表。スピード感あふれるスタイルと、洗練されたシルエットが融合した注目のコレクションだ。
6月3日(火)から公式オンラインストアにて先行予約が開始され、6月19日(木)からはトミー ヒルフィガー表参道店にて販売が開始される。
『F1 The Movie』との融合で生まれた、最新“モーターコア”ファッション
トミー ヒルフィガーは、映画『F1 The Movie』との共同制作による限定カプセルコレクション「APXGP」を発表した。
ファッションと映画、そしてモータースポーツが交差するこの企画は、同ブランドがこれまでモータースポーツの色彩やロゴ、スピリットをコレクションに取り入れてきた約40年の歩みを礎にしたもの。

トミー ヒルフィガーの「ファッション」「スポーツ」「エンターテインメント」を融合させるブランドのレガシーに基づき、レーシングの革新性に、大胆なカラーや洗練されたシルエット、エネルギッシュなディテールが融合。スピード感と存在感のあるラインナップが揃った。

「APXGP」コレクションを着こなすダムソン・イドリス氏
『F1 The Movie』で注目を集める新星を演じ、トミー ヒルフィガーのブランドアンバサダーでもあるダムソン・イドリス氏。同コレクションには、ダムソン・イドリス氏が劇中で着用したシルエットを再現した赤いキルティングジャケットもラインナップ。

映画の高揚感をそのままに、洗練されたスタイルとオフのリラックス感を繋ぐような特別な一着だ。
ダムソン・イドリス氏は「トミー ヒルフィガーのチームとのコラボレーションや、『F1 The Movie』への参加は本当に特別な体験。クラシックなスタイルと映画の持つ力強さが、自然な形で一つになっている。」と語る。
映画の世界感を纏う、都会的に再解釈したコレクション
同コレクションには、モータースポーツのグラフィックをあしらったメカニックシャツや、バーシティとレーシングをモチーフにしたヴィーガンレザージャケット、日本製のテーラードデニム、メリノウールのニットポロなど、レースの世界観を都会的に再解釈したアイテムが揃う。


映画の世界感を纏いながら、街中でもひときわ存在感を放つスタイルを楽しみたい。
「APXGP」コレクション
取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店/6月19日(木)~販売、トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア/先行予約6月3日(火)~6月18日(水)・6月19日(木)販売
トミー ヒルフィガー 公式オンラインストア:http://tom.my/6003Nhi81
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000261.000010635.html
(IGNITE編集部)