7月1日(火)から全国の甲羅本店で、夏の恒例企画「かにと鰻フェア」がスタートする。旨みあふれる蟹と鰻を一度に楽しめる“スタミナ美食”として、毎年多くのファンに支持される人気イベントだ。
今年は会席や御膳、テイクアウト商品まで幅広く展開。土用の丑の日やお盆の家族団らんなど、夏のシーンを彩るラインアップがそろう。
会席・御膳・三段重──蟹と鰻の共演を多彩に楽しむ
今年もフェアでは、上質な蟹と鰻を組み合わせた期間限定メニューが勢ぞろい。中でも注目は、会席仕立てで提供される「浜名(はまな)」。
かに鰻重に加え、かに刺身やずわい焼き、かに湯葉シューマイなど、贅沢な品々が会席スタイルで味わえる。
浜名(はまな) 6,050円
特上かに鰻まぶし御膳 5,478円
また、ひつまぶし風にアレンジした「特上かに鰻まぶし御膳」もおすすめ。かにと鱧の刺盛りやかに茶碗蒸しが添えられ、薬味や出汁で“味変”を楽しめる構成に。鰻好きにはもちろん、蟹料理を存分に堪能したい人にもぴったりだ。
夏限定「クリスタル三段重」で目にも涼やかなひと時を
涼やかな見た目と多彩な味わいが魅力の「夕顔(ゆうがお)」。クリスタル三段重に、ずわい天ぷらや自家製とろとろ豆富かに餡かけ、茹でがになどが詰め込まれており、まるで“和の宝石箱”のようだ。
夕顔(ゆうがお) 4,730円
食後にはデザートも添えられ、五感で楽しむ特別な夏のひとときを演出してくれる。
テイクアウトでも味わえる「かに鰻重」
フェア期間中は、自宅でも楽しめる持ち帰り専用の“かに鰻重”も販売される。価格は「特選かに鰻重」が3,218円、「特上たらば鰻重」が4,860円。土用の丑の日や、お中元代わりのお土産にも喜ばれる一品だ。
特選かに鰻重
特上たらば鰻重
味とおもてなしで、夏の思い出を彩る一席を
甲羅本店は、創業50年以上を誇る蟹料理専門店。熟練の職人が素材を見極め、一皿ごとに丁寧な仕事を施すことで、家庭では味わえない本格の味を提供している。
この夏、季節の味覚と伝統のおもてなしが出会う特別なひと時を楽しんでみてはいかがだろうか。
かにと鰻フェア
開催期間:7月1日(火)~8月31日(日)
開催店舗:全国の甲羅本店(一部店舗を除く)
公式サイト:https://kora-honten.jp/
PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000051.000126693.html
(山之内渉)
※表示価格はすべて税込
※※メニュー内容は予告なく変更になる場合がある