数々のハイクオリティなフィギュアを手がけるSpiceSeedが、人気漫画『北斗の拳』シリーズのあの人気キャラにフォーカス。8月9日(土)20時*より、『北斗の拳』シリーズに登場する南斗孤鷲拳伝承者「シン」のフィギュアの予約販売を開始する。

南斗六聖拳の“殉星”の宿命を背負ったシンを、原作ファンが思い描く姿そのままに立体化した逸品だ。

殉星の宿命を背負う“あの男”を立体化!『北斗の拳』のシンがハ...の画像はこちら >>

『北斗の拳』シリーズのシンが精美なフィギュアに!

今回のフィギュアは、きらびやかで颯爽とした、宝塚の男役のような魅力を放つシンの魅力を忠実に再現。衣装の装飾や筋肉の造形、髪の流れまで緻密に作り込み、どの角度からであっても見応えのある出来栄えに仕上げた。

全高は約29.5cm。レジンキャスト素材に塗装を施しており、質感や陰影表現も見事だ。

殉星の宿命を背負う“あの男”を立体化!『北斗の拳』のシンがハイクオリティなフィギュアに

原型製作を手がけたのは、長年にわたり数多くのフィギュアを制作してきた松浦健氏。『北斗の拳』に深い愛情を注ぐ造形家ならではの視点と技術で、ファン垂涎のクオリティを実現している。

物語の序盤を象徴するキャラクターに着目

そもそも、シンとは『北斗の拳』においてどのような立ち位置のキャラクターなのだろうか。簡単に紹介しよう。

シンは核戦争後の混乱期に長年恋い慕っていたユリアをケンシロウから奪い、ケンシロウの胸に7つの傷を刻んだ人物。その後はサザンクロスを本拠地とするKING軍の頂点に君臨し、拳王軍と対立。やがてラオウがユリアを奪いに現れると、彼女をリハクらに託して別れを告げる。そして最期はケンシロウとの再戦に敗れ、ユリアの行方を明かさぬまま高層ビルから身を投げた。

南斗六聖拳の“殉星”の宿命を背負うシン。その華やかさと悲哀を併せ持つその生き様は、今もなお多くのファンを魅了している。

殉星の宿命を背負う“あの男”を立体化!『北斗の拳』のシンがハイクオリティなフィギュアに

原作で描かれた存在感と風格を忠実に再現しつつ、フィギュアならではの立体的な迫力を加えたSpiceSeedのフィギュア。『北斗の拳』ファンはもちろん、精緻な造形を愛するフィギュアコレクターにとっても見逃せない逸品と言えそうだ。

北斗の拳シリーズ「シン」
価格:76,780円(税込)
素材:レジンキャスト
仕様:塗装済み完成品
商品ページ:https://spiceseed.jp/?pid=187851116

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000016580.html

(IKKI)

* 過去にSpiceSeedでレジンキャスト製品を購入したユーザーは、8月8日(金)20時から優先予約購入できる
※画像は全てイメージ
※掲載画像は実際の商品とは多少異なる場合がある

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 版権許諾証GW-908

編集部おすすめ