こんにちは、曇りのちアメです。

セブンイレブン他で発売の新作グミがおいしすぎる!と注目を集めています。
商品名は『SORBET(ソルベット)グミ 白桃味』。
発売元の「ノーベル製菓」のHPによると「まるでソルベを食べているような体感を生み出す、しゃりっとやわらかな白桃味の新食感グミです。専門店のような世界観があふれるデザインに仕上げました」とのこと。



「日本グミ協会 公式」さん曰く「薄氷のようなパリッとしたコーティング」「厚みがあるゆえ濃くて甘い白桃味!」とのこと。これはかなりおいしそう!

【SNSでは↓】

・食感が今からもう気になる「ソルベットグミ」!
・ソルベットグミまじ美味しい。1粒もらった。早く買いに行かないと。神
・ソルベットグミ気になりますねえ
・ソルベットグミとても美味しそう
・柔らかいグミ大好き白桃の良い香りが口いっぱい広がって美味しそう
・ソルベットグミってやつを何気なく買ったら、美味すぎて秒でなくなった。今日帰りに買い占めよう
・新たな食感でクセになりそうな予感です
・コンビニで買ったこれ、ソルベットグミ白桃味。めちゃくちゃ美味しい…
・ソルベットグミ見たことないな、、、探さなきゃ
・これ、まじで衝撃的に美味しかった!そしてノーベルさんがサワーズ、ペタグーに次ぐ革命を起こす可能性を感じた!
・今日買います絶対に
・パリコレ大好きだった~買ってみよう
・まじうまい

と、食べた方は大絶賛。

ノーベル製菓株式会社 (@nobel_seika)公式より↓



食感に特徴があっておいしいそう↓



セブンイレブン以外でも売っているようです↓



グミの種類はいったいどれくらいあるのでしょうか?定番グミもおいしいですが、新商品はどれも試してみたい!新作は出たときにチェックするのが食べそびれずにすみそうです。

《関連コラム》

・「鳥貴族...?」「こ、これは…! 長年探し求めていたセブンのいももちなのか!?」「どこに売ってる??業スーとか?」〇〇だけで居酒屋のいももちチーズが食べられる

・ヤマザキの「ミニスナックゴールド」に右巻きと左巻きがあるって本当?→ネット民「分岐点が〇〇らしい」「確かに違う!」「関西なので右巻きだよー」「横浜が左巻き、川崎が右巻きだった!」

・サイゼのこれ立体駐車場って呼んでる→ネット民「これWe are SixTONES並に面白いw」「普通に家に欲しいんスよね。どこで売ってんだろう。ニトリ?」「これが無いサイゼしか知らないから初めて見た」