こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

こ…これは果たして、「握り寿司」なのか?スシローのとあるメニューがSNSで物議を醸しています。


↑「スシローのまるごとハンバーグにぎり、この形で出てくることに衝撃を受けた、これは寿司の概念を覆す発明なのではないのか」とポストする、showgunn (@showgunn)さん。

画像にあるのは、スシロー「まるごとハンバーグにぎり」なる商品で、お値段は最も安い黄色の皿の120円~の商品。シャリ2貫の上に覆いかぶさるように、1枚のハンバーグがのっかっています。

こちらのポストには3万件ものいいねが付き、大反響が寄せられています。

Xでは

・ストーンヘンジ
・カービィかな?
・何がにぎりだよ
・積み木や
・どうやって食えと?
・類人猿が二足歩行を始めたのに続き寿司も。
・そして歩き出しそう
・こういうのがウマいんすよなぁ~~wwww
・ドルメンやね
・カタマラン寿司じゃん…
・イギリスの世界遺産かよ
・支石墓すぎる
・このハンバーグずし、既視感あると思ったら、これや グスタフ列車砲だ
・古墳の入口みたい
・ヴァンダムを想起させる。
・巨石文化か。
・残念ながらこれを寿司を認めるわけにはいきません これはカービィです
・まさかの双胴式
・寿司のカタマラン。
・寿司界のストーンヘンジww
・寿司のマリーナベイサンズやん、、
・もうストーンヘンジだろ
・こういう発想力が今の時代に求められる...
・ハンター試験でこんな寿司作ったら殺されそう、
・なんかすごい。。。
・これは橋…
・やわらか戦車やん
・回転寿司のこういう所が好きなんだ。俺には絶対に真似出来ない、発想すら浮かばない料理の概念を破壊してくるやつ。

と、驚きの声が。




↑新キャラが爆誕。



↑既視感あると思ったら…?



↑構成が全く同じですね。



↑むしろこれ…。



↑全部おいしそうに思えてきました。



↑一組のシャリが想像力を駆り立てます。



↑ここから物語が始まってしまいそう…。



↑何といってもこのかわいさ…。



↑魚べいのハンバーグにぎりもなかなかの…。


ゆるキャラか、世界遺産か、はたまた戦闘機か…2つのシャリにまたがるハンバーグ、寿司の概念を一新する勢いです。今後は原料の高騰も相まって、こうした寿司が増えていく可能性もある…かも?


《関連コラム》

・サーティワンに天才現る「10個」1270円のアレを…子供が釘付け「これが大人だよ」→ネット民「最高すぎる」「うおー、これは、ほんとうのおとなだ」「これやりたい」「しあわせのやつじゃん…!」

・コメダの○○に共感殺到「みんなこんな感じでいいよね」→ネット民「えええええ何これ最高に愛じゃん」「こういうの見ると本当に涙が出ちゃう」「これよこれ、こうあるべきなのよ」「素晴らしいのはメニューだけでなかった」

・ラーメン店でつけ麺の大盛りを頼んだらとんでもない量が出てきて…ネット民「これはキレて良いw」「こんなことが起こるんだなあ」「とんでもねぇ間違われ方だなw」「1杯でスープ無くなりそう」

編集部おすすめ