運命に抗うアクションRPG『追憶の青』が6月20日にサービス終了

『追憶の青』公式サイトより
Wright Flyer Studiosは、iOS/Android向けゲームアプリ『追憶の青』のサービスを2017年6月20日15時00分をもって終了すると発表しました。

本作は、大国同士の覇権を巡って戦争の火種が飛び交う小島「ヴァインランド」にて、青の継承者であるフリンがこの島で起きている代理戦争を食い止めるために奔走するベルトスクロールアクションRPG。あの『ファイナルファンタジー』シリーズのビジュアルアートを手掛けた天野喜孝氏をはじめとした豪華クリエイターが参加した事で話題を呼びました。2016年9月20日からサービスを開始した本作ですが、1年も満たずにその幕を下ろす事になります。

また、このサービスの終了に伴って、2017年6月20日15時00分に本作のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止するとのこと。そして「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをするそうです。この手続きの詳細については以下を参考にしてください。

いつもWright Flyer Studiosをご利用いただきありがとうございます。このたび、スマートフォン向けソーシャルゲーム「追憶の青」は、2017年6月20日 15:00をもちまして、サービスを終了させていただくはこびとなりました。また、サービスの終了に伴い、2017年6月20日 15:00にて、「追憶の青」のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止させていただきます。つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、アプリ専用通貨「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをいたします。なお、未使用残高の払戻しにかかる手続きはグリー株式会社が代行いたします。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月16日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。