Wright Flyer Studiosは、iOS/Android向けゲームアプリ『追憶の青』のサービスを2017年6月20日15時00分をもって終了すると発表しました。
本作は、大国同士の覇権を巡って戦争の火種が飛び交う小島「ヴァインランド」にて、青の継承者であるフリンがこの島で起きている代理戦争を食い止めるために奔走するベルトスクロールアクションRPG。あの『ファイナルファンタジー』シリーズのビジュアルアートを手掛けた天野喜孝氏をはじめとした豪華クリエイターが参加した事で話題を呼びました。2016年9月20日からサービスを開始した本作ですが、1年も満たずにその幕を下ろす事になります。
また、このサービスの終了に伴って、2017年6月20日15時00分に本作のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止するとのこと。そして「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをするそうです。この手続きの詳細については以下を参考にしてください。
いつもWright Flyer Studiosをご利用いただきありがとうございます。このたび、スマートフォン向けソーシャルゲーム「追憶の青」は、2017年6月20日 15:00をもちまして、サービスを終了させていただくはこびとなりました。また、サービスの終了に伴い、2017年6月20日 15:00にて、「追憶の青」のアプリ専用通貨「ダイヤ」の利用を停止させていただきます。つきましては、資金決済に関する法律第20条第1項の規定に基づき、アプリ専用通貨「ダイヤ」の未使用残高の払戻しをいたします。なお、未使用残高の払戻しにかかる手続きはグリー株式会社が代行いたします。