仲間と気軽に触れ合えるオンラインRPG! KLabGamesが放つ『禍つヴァールハイト』プレイインプレッション

仲間と気軽に触れ合えるオンラインRPG! KLabGamesが放つ『禍つヴァールハイト』プレイインプレッション
仲間と気軽に触れ合えるオンラインRPG! KLabGamesが放つ『禍つヴァールハイト』プレイインプレッション
KLabGamesのオリジナル新IPとなるモバイルオンラインRPG『禍つヴァールハイト』がいよいよ4月23日(火)から配信開始! 本稿ではそれに先立って4月に実施された、メディア向け先行体験会でのインプレッションをお届けします。

『禍つヴァールハイト』の舞台は、人類が滅亡の危機に瀕した世界。そこでは"光"が人類に絶望をもたらす存在として描かれており、プレイヤーはその"光"に対抗できる力を持つ"覚醒者"の1人として「機動兵団」に所属し、仲間とともに"光"の討伐を目指して戦うのが目的となります。

特筆すべきは、マルチプレイの気軽さです。本作はひとつのサーバーに100人のプレイヤーが同時にログインすることができ、拠点やフィールドでは、同じサーバーにいる他のプレイヤーたちの姿も確認できます。さらにフィールドでは、他のプレイヤーが戦っている敵に気軽に乱入可能。マルチプレイのゲームながら、パーティーを組むまでの障壁が極めて低くなっています。オンラインゲームに慣れている人は、フレンド同士などで事前にパーティーを組んだり、オートマッチングするにしてもその時ログインしているフレンドと優先的に組むなど、細かく設定することもできます。

プレイを始めると、プロローグをはさみつつまずはキャラメイクとジョブを決定します。ジョブはウォーリア、ナイト、プリースト、ハンター、ガンナー、ウィザードの6種類となっています。自キャラの見た目や戦闘スタイルをどうするかというメイキングは、人によっては、うれしい悲鳴を上げながらもなかなか決められず時間をかけてしまう箇所ですが、本作ではプロローグ終了後でも性別を含めキャラメイク・ジョブの変更が制限なくできますので、気軽に作っても大丈夫です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

インサイドの記事をもっと見る 2019年4月22日のゲーム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。