『龍が如く7 光と闇の行方』先行体験会&サイン会をレポート!名越監督&横山CPからのファンに向けた熱いメッセージもお届け

『龍が如く7 光と闇の行方』先行体験会&サイン会をレポート!名越監督&横山CPからのファンに向けた熱いメッセージもお届け
『龍が如く7 光と闇の行方』先行体験会&サイン会をレポート!名越監督&横山CPからのファンに向けた熱いメッセージもお届け
2019年11月2日(土)、ビックカメラ新宿西口店にて、PS4龍が如く7 光と闇の行方』(以下『龍が如く7』 )の先行体験会と、名越 稔洋総合監督&横山 昌義チーフプロデューサーによるサイン会が行われました。また、両氏への囲み取材も実施され、本イベントや発売を迎える感想について語っていただきました。

左から横山 昌義氏、名越 稔洋氏
サイン会には多くのファンが駆け付ける!
名越氏、横山氏が参加したサイン会には、ブースには収まらないほどの長蛇の列が!お二人は、ファン一人一人に対して笑顔で対応。サインだけでなく、握手や記念撮影に応じるなどサービス精神たっぷりに応えていました。

体験会では、『龍が如く』シリーズで培った喧嘩アクションとRPGコマンド選択システムが融合した「ライブコマンドRPGバトル」や、新たな舞台である「横浜・伊勢佐木異人町」をプレイすることができました。

イベント中には、名越氏と横山氏への囲み取材も行われましたので、その模様についてお届けします。

名越監督&横山チーフプロデューサーの囲み取材の模様をお届け!
──今回の体験会の内容について教えて下さい。

横山東京ゲームショウ2019と同様に、『龍が如く7』4章冒頭がプレイ可能です。ただし、今回は紗栄子(向田紗栄子)という新しいメンバーが増えて、4人でバトルができるようになっています。

他にも、バトル中にアクションコマンドを追加入力してダメージ量をアップさせることや、敵からの攻撃をガードするという機能をプラスするなど、コマンドバトルの中身を製品版とほぼ同じにしています。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュース

次に読みたい関連記事「ペルソナ4」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「戦国BASARA」のニュース

次に読みたい関連記事「戦国BASARA」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ゼスティリア」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼスティリア」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月4日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。