「PS5での登場に期待する新作ソフトは?」結果発表―最も回答を集めたのは『FF』シリーズ!『アーマードコア』など名作復活を望む声も【アンケート】

「PS5での登場に期待する新作ソフトは?」結果発表―最も回答を集めたのは『FF』シリーズ!『アーマードコア』など名作復活を望む声も【アンケート】
『FINAL FANTASY XV』
ソニー・インタラクティブエンタテインメントが、同社の代表機「PlayStation」の名を受け継ぐ最新機種として2020年の年末商戦期に発売を予定している「プレイステーション 5」(以下、PS5)。

この最新機種に関してインサイドでは、「登場に期待する新作ソフトは?」というテーマで読者アンケートを実施していました。本記事では、同アンケートの結果をご紹介します。

◆大多数が著名タイトルの最新作登場に期待!新作が途絶えた名作シリーズの復活を望む声も
今回のアンケートで回答の殆どを占めていたのが、既存タイトルやシリーズ作品の最新作です。比較的多く見られたのは、『ドラゴンクエスト』、『モンスターハンター』、『バイオハザード』、『FINAL FANTASY』、『Call of Duty』、『Battlefield』、『Grand Theft Auto』といったタイトル。ちなみに一番多かったのは『FINAL FANTASY』でした。

同世代のゲームと比べても一線を博す、常にグラフィックの最先端へと挑戦を続けてきた『FINAL FANTASY』シリーズ。ナンバリング最新作『FINAL FANTASY XV』や現在制作中の『FINAL FANTASY VII REMAKE』などを見ていると、これ以上どのようにグラフィックが進化していくのか想像もつきません。

また、長らく新作が登場していないタイトルの復活を望む声も。20周年を記念して再び動き出した『どこでもいっしょ』や『サルゲッチュ』、「僕らは『AC』を作りたいと思っているし、このまま終わらせるつもりはない」と20周年記念番組で発言のあった『ARMORED CORE』、突然の外伝作品が発表された『侍道』など、近年に動きを見せたタイトルのPS5展開には特に期待が高まります。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る 2019年11月15日のゲーム記事
「「PS5での登場に期待する新作ソフトは?」結果発表―最も回答を集めたのは『FF』シリーズ!『アーマードコア』など名作復活を望む声も【アンケート】」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    子供たちは白けてるよ。

    3
  • 匿名さん 通報

    いまだにFF期待してるとか笑える

    2
  • 匿名さん 通報

    リメイクはクライムクラッカーズを穴井夕子の主題歌を新録でしてほしいな。もっとも見たいが買わないけどな。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュース

次に読みたい関連記事「プレイステーション」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。