『龍が如く7 光と闇の行方』先行体験版の感想公開―ストーリーや新たなバトルシステムに意見が集中【読者アンケート】

セガゲームスから2020年1月16日に発売予定のPS4龍が如く7 光と闇の行方』。『龍が如く』シリーズ最新作として話題になり、11月13日より待望の体験版が配信されました。

インサイドでは11月13日から18日まで、体験版をプレイした感想を読者アンケートで募集しました。今回はアンケートに届いた皆様の感想の一部を公開します。

◆『龍が如く7 光と闇の行方』先行体験版の感想
■楽しかったです 早く遊びたい 年内前倒し発売して。

■春日一番と他のキャラの絡みが今までのシリーズの雰囲気と違っていて良かった。ストーリーの中でどう成り上がっていくのが楽しみ。

■システム一新、試みとしては面白いけどまだ荒削りな気がする。バトルに対してカスタマイズが少ない感じ。お気に入り技とかを登録して極技はボタン一つで技を出したい。

■ドラクエ風でいままでの硬派な感じとは違う。

■熱い性格が良い!今までの龍が如くは桐生さんがどんどん自己中になるから不満でした。

■シリーズファンとしてがっかり。ナンバリングしないで新シリーズとして出してほしかった。ナンバリングされるとシリーズのキャラが出るのか、東城会のこととかが気になる。戦闘も新ミニゲームも体験版やるかぎり楽しくないけどプレイはするかも。

■そもそもゲームシステムが「龍が如く」の世界観に合っておらず、単純に苦痛。 ストーリーを追いかけるどころの話じゃない。 ネタゲーなんだとしてもイマイチ昇華しきれてない。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュース

次に読みたい関連記事「ゼルダの伝説」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュース

次に読みたい関連記事「モンハン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュース

次に読みたい関連記事「モンスターハンター」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月27日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。