周回プレイで心を抉る物語が、もうじき10周年─『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出やプレイ体験を大募集【アンケート】

ゲームを遊び続けていれば、記憶に残る作品と出会うことも多々あります。極上のゲーム体験であったり、惚れ込むようなキャラクター描写だったりと、その理由は様々。ですが、いずれの作品も一度記憶に刻まれれば、いつまでも色褪せることはありません。

そんな作品のひとつとしてたびたび語られるのが、『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』です。ゲームシステムは、比較的オーソドックスな三人称視点のアクションRPGですが、それゆえに3種類の武器と魔法を併用するバトルは親しみやすさがありました。

そして何よりも本作の印象を根深くしたのは、個性的なキャラクターたちが織りなす重厚な物語です。周回プレイに挑むことで新たに判明する事実は、大きな衝撃と意外性に彩られており、世界の見方が一変するような内容を突きつけられることもありました。

立ちはだかる敵を倒すだけだった戦闘は、世界の真実に触れたことで、躊躇や葛藤を伴うものになった方も多いのでは。厳しい世界と向き合い、最後まで戦い抜いた『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出は、切なくも鮮烈な色合いを放っていることでしょう。

非常に印象深い『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』は、2010年4月22日に発売されました。そこで今回は、もうじき迎える10周年を祝し、本作のプレイ体験や思い出を読者の方々から募集させていただきます。忘れられないシーンやお気に入りのキャラクター、魅力的なポイントなどを、ぜひお寄せください。また、バージョンアップ版となる『ニーア レプリカント ver.1.22474487139...』の購入予定や期待している点なども、教えていただければ幸いです。あなたのご意見、お待ちしております!

この記事の画像

「周回プレイで心を抉る物語が、もうじき10周年─『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出やプレイ体験を大募集【アンケート】」の画像1 「周回プレイで心を抉る物語が、もうじき10周年─『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出やプレイ体験を大募集【アンケート】」の画像2 「周回プレイで心を抉る物語が、もうじき10周年─『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出やプレイ体験を大募集【アンケート】」の画像3 「周回プレイで心を抉る物語が、もうじき10周年─『ニーア ゲシュタルト/レプリカント』の思い出やプレイ体験を大募集【アンケート】」の画像4
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク