可愛らしいドット絵にグッとくる!王道ファンタジーRPG×ピンボールゲーム『ピンボルアの勇者』プレイレポ&開発者インタビュー

可愛らしいドット絵にグッとくる!王道ファンタジーRPG×ピンボールゲーム『ピンボルアの勇者』プレイレポ&開発者インタビュー
可愛らしいドット絵にグッとくる!王道ファンタジーRPG×ピンボールゲーム『ピンボルアの勇者』プレイレポ&開発者インタビュー
       
王道RPGとしては定番のファンタジー世界を舞台に、勇者をはじいて魔王を倒す異色のピンボールゲーム『ピンボルアの勇者』。ぬくもりのあるドット絵のグラフィックに心惹かれてプレイをしたのですが、ピンボールのシンプルなゲーム性のなかにRPGらしい冒険感を得られる不思議な作品でした。

そこで今回は、開発チームである「POWR UNIT」にインタビューを実施。家庭用版も配信予定の『ピンボルアの勇者』の魅力をお届けします。なお、現在はDMM GAMES/Dlsite/BOOTHでダウンロード販売を行っているほか、Google play/Steam/ニンテンドースイッチなどでも配信を予定しています。

RPG×ピンボール『ピンボルアの勇者』ってどんなゲーム?

『ピンボルアの勇者』は、魔竜王ボルアカによってピンボールに変えられたファンタジー世界が舞台。勇者であるフォル一行は、自らを武器(ボール)にして、魔王討伐に向かうという物語です。

本作はピンボールゲームのなので、操作は左右のフリッパーを使って勇者をはじくだけのシンプル設計。プレイヤーは勇者をはじいてモンスターを倒したり、アイテムをゲットしたりしながら、さまざまなステージに挑戦していきます。

最初は草原からスタートし、画面内ある洞窟に入るとステージが移行。さらに進んでいくと村人がいたり、ボスと戦う場所も登場します。また、制限時間内にアイテムをたくさんゲットするボーナスステージもどこかに隠されているため、あちこちに勇者を弾いて冒険する楽しさがありました。

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「RPG」に関する記事

「RPG」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「RPG」の記事

次に読みたい「RPG」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月22日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。