『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で再登場する注目ポケモン8種! あいつらがついに帰ってきた!

『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で再登場する注目ポケモン8種! あいつらがついに帰ってきた!
『ポケモン ソード・シールド』「鎧の孤島」で再登場する注目ポケモン8種! あいつらがついに帰ってきた!
       
ポケットモンスター ソード・シールド』追加コンテンツ「エキスパンションパス」の第1弾「鎧の孤島」では新たな伝説のポケモンとも出会えますが、旧作に登場した懐かしのポケモンたちも再登場します。

すでに出演内定ポケモン一覧がまとまっていますが、今回はそのなかでも特に気になるポケモンをピックアップ。彼らは本作でどんな活躍を見せてくれるのでしょうか。

◆ガルーラ
紹介映像でも目立っていた「ガルーラ」。初代から登場しているおやこポケモンで、グラフィックがさらに向上した本作ではお腹の子供の表情までしっかりと見えます。

ガルーラといえば、これまで「メガガルーラ」にメガシンカして大暴れしていたポケモンでした。しかし、残念ながら『ポケモン ソード・シールド』ではメガシンカはありません。通信対戦で以前のような活躍は難しいでしょう。

とはいえ、新たなキョダイマックスとしてガルーラが選ばれる可能性もなきにしもあらず。また、通常のダイマックスしかないにしても「大きくなったガルーラの子供」が見られるのでおもしろそうです。

◆ハッサム
「ハッサム」は『ポケモン 金・銀』から登場したはさみポケモン。真っ赤なフォルムがカッコいいですし、「テクニシャン」の特性を持っているのでバトルでも活躍していました。

ガルーラと同じくメガシンカで活躍していたハッサム。このポケモンもまたキョダイマックスに期待がかかります。

◆デデンネ
再び「デデンネ」が登場すると知って喜ぶ人も多いのではないでしょうか。デデンネはいろいろな意味で人気で、ライチュウに似たビジュアルもかわいらしく、その影響でネット上ではさまざまなイジられ方をしています。
インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ポケットモンスター + 映画」のおすすめ記事

「ポケットモンスター + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「ポケットモンスター + アニメ」のおすすめ記事

「ポケットモンスター + アニメ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュース

次に読みたい関連記事「ファイナルファンタジー」のニュースをもっと見る

ゲームニュースアクセスランキング

ゲームランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. ポケットモンスター アニメ
  2. ポケットモンスター 映画

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。