4畳のスペースで『マリオカート ライブ ホームサーキット』を遊ぶと意外な発見があった!

4畳のスペースで『マリオカート ライブ ホームサーキット』を遊ぶと意外な発見があった!
4畳のスペースで『マリオカート ライブ ホームサーキット』を遊ぶと意外な発見があった!
       
任天堂の新商品『マリオカート ライブ ホームサーキット』がいよいよ発売されました。これは、現実世界の場所を舞台に、マリオやルイージのラジコンカーをニンテンドースイッチで操作して『マリオカート』が楽しめるものです。

この単純明快なコンセプトは、筆者の琴線に触れまくりました。そして、思わずマイニンテンドーストアで『ルイージセット』を注文したのですが……って、よく考えたら筆者の家、ワンルームマンションじゃん!

いや、よく考えなくても、ちょっと考えればわかりますね。でも、本製品が発表された当時、筆者はすごい舞い上がっていたのです。筆者の部屋は大体7.5畳あるのですが、家具やら布団やらが置いてあるので実際の空きスペースは4畳くらいとみていいでしょう。

そんな筆者の部屋で本製品が遊べるのかレポートしてきました。……と、その前に開封の儀に移りたいと思います。

これが本製品の箱です。おっ、表紙の男の子もひとりでプレイしているみたいですね。独身のおじさんと同じだね!

こちらは裏側です。ゲームの概要が描かれており、これを読むと開ける前からワクワクしました。

内容物はこんな感じ。プチプチに包まれているのがルイージのラジコンカーです。上にあるのはコース上に設置するゲートですね。

ルイージのラジコンカーは良い出来です!操作して遊ぶだけじゃなくて飾っても良いと思いました。

正面から!従来のシリーズよりカートのサイズが大きめです。そこはラジコンカーだからでしょうか。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「マリオカート + アプリ」のおすすめ記事

「マリオカート + アプリ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「どうぶつの森」のニュース

次に読みたい関連記事「どうぶつの森」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ドラクエ」のニュース

次に読みたい関連記事「ドラクエ」のニュースをもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月16日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. マリオカート アプリ

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。