もう20年以上「リンクをゼルダと呼んでしまう病」に苦しめられている話

もう20年以上「リンクをゼルダと呼んでしまう病」に苦しめられている話
もう20年以上「リンクをゼルダと呼んでしまう病」に苦しめられている話
       
任天堂コーエーテクモゲームスとタッグを組んで世に送り出すニンテンドースイッチ向けアクションアドベンチャー『ゼルダ無双 厄災の黙示録』。筆者も本作に多大な期待を寄せており、最新トレイラーでリンクが繰り出すド派手なアクションを見て少年のように目をキラキラさせていました。

そんな時です。筆者は思わず口ずさみます。

「あっ、ゼルダ……いや、リンク!」

ゲームライターになって今年で6年目ですが、こんな言い間違いを犯したのです。

この名前の言い間違いは、その時が初めてではありませんでした。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をプレイした時も、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』をプレイした時も、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』をプレイした時も……「ゼルダ……あっ、リンクだった」と言ってしまっていたのです。

そもそも筆者の「初ゼルダ」は、小学校低学年にプレイした『ゼルダの伝説 夢をみる島』でした。この作品にはゼルダは登場しないこともあり、「『ゼルダの伝説』っていうから主人公はゼルダなんだな」という先入観が脳みそに浸透してしまったのです。

筆者はそれからも相変わらず主人公の名前はゼルダなんだと疑うことはありませんでした。もちろん、『ゼルダの伝説』シリーズをプレイしていましたが、主人公はリンクと呼ばれているのに全く気が付きませんでした。リンクというワードを主人公の名字かあだ名とでも思ったのでしょうか。もはや当時の自分に聞かなければわからないことです。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。