本日より、『あぶない水着イベント'21 導かれし夏休み達 第3章』と『真夏のアリーナ装備ふくびき』を開催いたしました。https://t.co/GHRH8S1S56#DQウォーク #ドラクエウォーク pic.twitter.com/eb2beyEzMm

— ドラゴンクエストウォーク公式 (@DQWalk) August 5, 2021

どーも皆さんこんにちは!地元秋田県で『ドラクエウォーク』を楽しむゆずみんです。

今回は新しく実装された、真夏のアリーナ装備について!アリーナといえば原作『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』にて、物理攻撃主体のアタッカーとして活躍しました。今回の装備はそんなアリーナにぴったりな、超火力型の装備となっております。まずは性能を確認していきましょう!

アリーナ装備の技性能

闘魂きあいため 消費MP15
→次のターンの斬撃・体技ダメージが1回だけ倍になる。さらに自身の闘魂をかなりみなぎらせる(2段階)
表記にはありませんが、通常のきあいためと同様に次の攻撃が必中になります。現在のメガモンである「おにこんぼう」など、ガード率が高い敵に対して特に有効です。

せいけん光爆撃 消費MP26
→敵全体に威力210%イオ属性体技ダメージを与え、たまに幻惑状態にする。さらに自身の闘魂をみなぎらせる(1段階)
敵全体にダメージを与えつつ幻惑状態、そして自身の闘魂をみなぎらせる効果があります。レンジャーの影縛りと組み合わせると強力ですね。

この記事の画像

「『ドラクエウォーク』“アリーナ装備”は脅威の最大威力500%!性能を解説」の画像1 「『ドラクエウォーク』“アリーナ装備”は脅威の最大威力500%!性能を解説」の画像2