『モンハンライズ:サンブレイク』に「マスターランク」実装!新モンスターや強化個体が来るぞ!

カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングアクションゲーム『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて新たに「マスターランク」を実装すると発表しました。「マスターランク」クエストでは新規モンスターに加え『モンハンライズ』で登場したモンスターが強力になり登場、新モーションの攻撃を繰り出すとしています。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』でも登場した「マスターランク」が『サンブレイク』でも登場した形となりました。ファンの間では「G級」という言葉を惜しみながらも、「マガイマガドの新モーションが楽しみすぎて震えてきた」など『モンハンライズ』で登場したモンスターがどのように強化されていくのか、また“呼び名”がどうなるのかなど期待の声が届いています。

「強力な個体」との呼称は『モンハンライズ』の配信イベントクエストでも使われており、10月22日には「ナルハタタヒメ」の強力な個体が登場。新モーション追加とあって同一と言えませんが、『サンブレイク』との関連を考える声も上がりました。

『モンスターハンターライズ:サンブレイク』は2022年夏発売予定です。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「モンスターハンター」に関する記事

「モンスターハンター」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「モンスターハンター」の記事

次に読みたい「モンスターハンター」の記事をもっと見る

ゲームニュースランキング

ゲームランキングをもっと見る
お買いものリンク