モンスターハンターライズ:サンブレイク』の加工屋「ミネーレ」について、ネット上で「彼女はナグリ村の関係者ではないか?」という説が挙がっています。

ナグリ村は『モンスターハンター4』に登場した拠点。武具製作を生業とする土竜族が暮らしており、村の周囲を流れるマグマを利用した加工が盛んです。ミネーレがナグリ村関係者とされる理由はその服装にあります。

ナグリ村の鍛冶師たちは、黄色い作業着に鼻まで覆うゴーグルというスタイルが一般的。そしてミネーレも、同じ配色の作業着に同一デザインのゴーグルを装備。所々にエルガド流の装飾が見られるものの、デザイン自体はナグリ村の作業着、とくに「加工屋の娘」が着ていたものと似ているのです。

このことから、「ミネーレはナグリ村の出身者ではないか?」や「加工屋の娘が成長した姿かも!?」などの予想が白熱。ただし、加工屋の娘説は「目の色が違う」や「髪色が違う」などで否定する声も多め。逆に「加工屋の娘の関係者」という線も考えられています。

なお、ミネーレはカムラの里にわたり、ハモンから鍛冶技術を直々に伝授された経験があるそう。進んで技術を学ぶ姿勢があるので、筆者個人としては「加工技術を学ぶため、ナグリ村で修業していた過去がある」と予想します。

ナグリ村要素を受けて、一部では「発掘装備」の復活を期待する声も。ただの衣装デザインなのか、はたまた意図的なのか。本編での素性判明に期待が高まります。

【※3月22日 23時アップデート】記事内のキャラクター名に誤りがありました。謹んでお詫び申し上げますとともに、訂正致します。

この記事の画像

「『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”」の画像1 「『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”」の画像2 「『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”」の画像3 「『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”」の画像4
「『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”」の画像5