新世代のゲーム体験を提供する「PlayStation 5」(以下、PS5)が、2020年11月12日に発売されました。このPS5は、2022年現在も入手が難しく、供給を上回る需要が集まっています。

こちらでは、PS5の販売状況や抽選販売の最新情報をチェックし、web上や公式アプリで申し込み可能な、ある程度広範囲に向けた募集を中心にお届け。まだ申し込んでいない受付先やその応募方法などを、こちらでご確認ください。

◆5月5日の状況─応募し終わった方は、次の受付を見据えた準備をどうぞ

不定期ながら各店舗が抽選販売を行っており、現時点では「ドン・キホーテ」「セブンネットショッピング」「TSUTAYA」「goo」が、それぞれ抽選販売を展開しています。この中で締め切りが最も近いのは「ドン・キホーテ」で、5月6日いっぱいまで。連休中なので、うっかり忘れてしまう前に、手続きを終わらせておきましょう。

また、「ジョーシン」が公式アプリ限定の抽選受付を実施中です。こちらの受付期間は、5月12日まで。ダウンロードした「ジョーシンアプリ」に「ジョーシンカード」を登録している方のみ、エントリーサイトにアクセスできます。条件を満たしている方は、こちらもご一考ください。

PS5の需要は、今も供給を上回っています。状況の改善を待つのもアリですが、いつになるかは分からないので、抽選販売の活用もお勧めです。また、現在行われている抽選販売をチェック済みの方は、新たな受付の登場に向けた準備を進めておきましょう。

この記事の画像

「「PS5」販売情報【5月5日】─GWを利用して抽選販売に応募しよう! 次の受付に向けた準備もお勧め」の画像1 「「PS5」販売情報【5月5日】─GWを利用して抽選販売に応募しよう! 次の受付に向けた準備もお勧め」の画像2 「「PS5」販売情報【5月5日】─GWを利用して抽選販売に応募しよう! 次の受付に向けた準備もお勧め」の画像3