『リバース:1999』のブースでは、人気コスプレイヤーの凸守たかねさん(@_taka_nene21)がパブリックデイに出演し、ヴェルティとレグルスに扮して撮影対応をしていました。
本作は、BLUEPOCHが手掛ける世紀末タイムリバースRPG。世紀の終わりに新たな旧時代へと「巻き戻った」世界で、時の観測者である「タイムキーパー」として時代の波を歩き、終焉をもたらす「ストーム」の謎を探っていきます。
凸守たかねさんが扮した「ストーム」の謎に迫る主人公・ヴェルティは、人類と神秘学家が共存する世界で、唯一「ストーム」の影響を受けない存在。「聖パブロフ財団」に任命されたタイムキーパーであり、幾重の時代を見届けてきた、時代の目撃者でもあります。
そして、レグルスはロックを愛する海賊の船長で、レコードに全財産を費やしており、サイフはいつも空っぽ。帰る場所を持たず、いつも自由奔放。相棒のしゃべるリンゴと二人(?)で世界を放浪しています。対照的な2人のコスプレに注目しました。
例年恒例となっている「東京ゲームショウ」は、今年も幕張メッセにて開催。ビジネスデイが9月26日~27日、一般公開日が9月28日~29日です。
モデル:凸守たかねさん(@_taka_nene21)
撮影:乃木章(X:@Osefly)