◆プロ引退を決意から1年、切磋琢磨し掴み取った栄光!
今回で3回目を迎える「日本eスポーツアワード」は、その年の日本国内eスポーツ界における功績と貢献を称える、年に一度の祭典です。選手やチームをはじめ、eスポーツ界を支える企業、団体、個人にも幅広く焦点を当て、多岐にわたるカテゴリーで功績を讃えます。
「年間最優秀eスポーツプレイヤー賞」は、各アワードの受賞者の中から、その年に最も輝かしい活躍を収めた選手に贈られる賞です。その年の顔となる、最も名誉のある賞であり、2024年には「ときど」選手、2023年には「あcola」選手が受賞していました。
そして2025年は、DetonatioN FocusMe所属のGO1選手が受賞。『餓狼伝説 City of the Wolves』や『ストリートファイター6』など、数々の頂点を同時に極めてきた“多冠王”としての圧倒的実績が評価され、2025年度の格闘ゲームシーンを象徴する存在として年間最優秀賞に選ばれました。
表彰式典の中でGO1選手は、去年はCAG OSAKAに所属し、そこで引退を決意していたことを振り返り。しかし、DetonatioN FocusMeから話を受け、プロを継続させてもらえることになり、「切磋琢磨し頑張ってきて、まさかこのような光栄な賞をいただけるとは思っていませんでした。本当に皆様のおかげです」とコメントしています。


](https://m.media-amazon.com/images/I/51pHWdWD1sL._SL500_.jpg)






