9月に千葉・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2026」のてネットマーブルブースで、『シャングリラ・フロンティア~七つの最強種~』のステージイベントが行われ、人気コスプレイヤーのえなこさんが登壇しました。

Netmarble Nexus が開発の本作はは、原作『シャングリラ・フロンティア』の広大な世界観を忠実に再現したスイッチバトルRPG 。
原作に登場する個性豊かで強力なユニークモンスター「七つの最強種」を討伐する主要コンテンツをはじめ、多彩なキャラクターやNPC との出会いが楽しめます。さらに、片手でも手軽にプレイできる2 人スイッチバトルでは、キャラクターを自由に切り替えながら、それぞれのスキルや特性を組み合わせた多彩な戦略バトルをお楽しむことができます。

ステージでは、実際に開発中のゲームをえなこさんが一足早くプレイする様子が見られました。

えなこ(X:@enako_cos)
撮影:乃木章(X:@Osefly)

アシスタント:ユウセイ(X:@yu_sei_tw)
編集部おすすめ