『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』名前のある仲間キャラが登場、ストーリー色が濃い作品に

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』名前のある仲間キャラが登場、ストーリー色が濃い作品に
『新・世界樹の迷宮』公式サイトがグランドオープン
       
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』の公式サイトをグランドオープンし、最新情報を公開しました。

『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』は、人気ダンジョン探索RPG『世界樹の迷宮』シリーズの最新作です。プレイヤーは「エトリア執政院」からの依頼を受け、旅先で出会う仲間たちとダンジョンを探索。これまでのシリーズ以上にストーリー色が強く打ち出された新しい『世界樹の迷宮』となっています。

本作の公式サイトがグランドオープンし、さまざまな新情報が公開されました。プロデューサー・ディレクターは『世界樹の迷宮』シリーズでディレクターを務めてきた小森成雄氏が担当、キャラクターデザインも『世界樹の迷宮』シリーズでおなじみの日向悠二氏が担当します。

■ストーリー
ハイランド地方の部族「ハイランダー」の青年が主人公。「エトリア周辺の怪異を調査してほしい」という依頼を受け、謎の遺跡を探索に向かうと、記憶喪失の少女「フレドリカ」と出会います。同じく怪異を調査に来ていた「ミドガルズ図書館」の「調査隊」の3名「サイモン」「アーサー」「ラクーナ」とも出会い、主人公は遺跡の調査と、それに必要な世界樹の迷宮の調査を4人と共にに進めます。

■登場キャラクター
今回公開された情報の中で、これまでのシリーズと大きく異なるポイントは「キャラクター」。これまでの『世界樹の迷宮』シリーズは、職業ごとにキャラクターが存在し、決まったキャラクター名などは設定されてきませんでした。本作では、明確にキャラクター名などが設定されているようです。公式サイトにはサンプルボイスも公開されているのであわせてチェックしてみてください。

あわせて読みたい

インサイドの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年4月3日のゲーム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。