男友達が欲しいけど、誤解されがち…。男女の友情はやっぱり成立しないの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

いざというときにLINEで相談できて、二人きりで会ってくれる異性の友達との友情関係は理想的ですよね。ただ、恋愛感情が生まれてしまうケースもゼロではありません。

今回、「恋する女の子のためのお悩み相談室」に届いたのも、男友達を作れず苦戦している女の子からのお悩みです。

彼氏と理論は同じで、男友達に向いている人と向いていない人がいます。そして、おさえるべきポイントもいくつかあるんです♩

仲の良い男友達がほしい!男女の友情は成立しないの?

男友達が欲しいけど、誤解されがち…。男女の友情はやっぱり成立しないの?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

illustration by hanna

仲の良い男友達がほしいのですが、2人でご飯に行こうと誘うと勘違いされてしまうことが多いです。男女の友情はやはり成立しないのでしょうか?

男女の友情は成立するというよりも、お互いが友達でいるための工夫が必要になります。最初から二人きりで食事をしようというのは少し難しいかもしれません。

学生さんならサークル活動をしているうちに何度も話すようになって、さらにはお互いの恋愛事情についても話すようになり、自然な流れで二人きりで出かけることがあります。

最初から唐突に「二人きりでご飯に行こう!」と誘っても相手は戸惑ってしまいます。

彼氏と同じく男友達ともある程度、友情を育む期間は必要なんです。いきなり二人きりになるというよりも最初は学校や会社にいるときに話したり、複数人で遊んでいるときに話しかけたりと少しずつ信頼関係を築いていくことが大切です。

あわせて読みたい

ISUTAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「出会い」のニュース

次に読みたい関連記事「出会い」のニュースをもっと見る

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日の女性コラム記事

キーワード一覧

  1. 恋愛 映画
  2. 恋愛 漫画

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。