リカちゃんコーディネートメーカー
「リカちゃんコーディネートメーカー」は、スマホ上で服を着せ替えたり、髪型やメイクを選んだりして、自分だけのリカちゃんコーディネートを楽しむことができるジェネレーター系コンテンツ。

で、実際にやってみましたが、メイクやコーディネートではできることがかなり多いです。リカちゃんの着せ替えを楽しんでいるように遊べて、さらにメイクやヘアスタイルも好きなようにアレンジできるので、期間限定コンテンツとは思えないほどの充実ぶりなんです。



作ったコーディネート画像はスマートフォン端末へのダウンロードやSNSへの投稿が可能。さらに写真モードを使用することで、作ったリカちゃんとツーショット画像を取ることもできるんです。
なお、自分がコーディネートしたリカちゃんがプリントされたオリジナルのエマールボトルを購入することもできるそうですよ。

「リカちゃんコーディネートメーカー」は11月20日~2020年2月19日までスマホ専用で期間限定公開中です。
リカちゃんコーディネートメーカーLICCA×エマール リカちゃんコーディネートメーカー
日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan