【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!

【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!
拡大する(全4枚)
2020年7月14日(火)~8月30日(日)の期間、東京国立博物館で開催を予定していた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」が、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、開催を延期。

全長44メートル超!なんと鳥獣戯画 4巻の全場面をすべて公開、特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」

延期後の開催日は2021年4月13日(火)~5月30日(日)との発表がされていましたが、いよいよチケット販売がスタートします。

チケット販売開始は 3月30日(火)午前10時に決定。

【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画の...の画像はこちら >>
公式Twitterより

本展では、混雑緩和のために事前予約制(日時指定券)を導入することが決定しており、開催中は日時指定券の予約が必要となります。

そのため、人気の土曜・日曜日は日時指定券の獲得が難しくなることが予想されますが、その分、混雑が緩和されて、鳥獣戯画をゆっくりと堪能できる展覧会になりそうですね。

【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!


鳥獣戯画には甲・乙・丙・丁の4巻が存在するのですが、この特別展では全巻の全場面が公開されます。これまでの展覧会では、会期中に巻き替えを行い違う場面を展示する手法をとっていましたが、今回は、会期中ず~っと4巻の全場面が展示されます。

最新の情報は展覧会公式サイトおよび東京 国立博物館ウェブサイトをご確認ください。

特別展 国宝 鳥獣戯画のすべて

「特別展 国宝鳥獣戯画のすべて」公式ホームページ

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事の画像

「【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!」の画像1 「【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!」の画像2 「【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!」の画像3 「【要予約】新型コロナで延期されていた特別展「国宝 鳥獣戯画のすべて」のチケット発売日が遂に発表!」の画像4

当時の記事を読む

Japaaanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月1日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。