伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!

伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!
拡大する(全3枚)
青森県むつ市のふるさと納税返礼品が、SNSを中心に話題になりました。その返礼品とはいったい、どんなものなのでしょうか?

こちらがその話題になっている返礼品です。

伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場...の画像はこちら >>


武田久美子!

青森県むつ市が「ホタテ水着 上下セット」としてふるさと納税返礼品に登録しているこの水着、若い方には馴染みないデザインのビキニかと思います。

実はこの水着、女優の武田久美子さんが1989年(平成元年)にリリースした写真集、『My Dear Stephanie』で着用した、ホタテガイの貝殻でつくった水着にそっくりなんです。(これ、平成の出来事だったんですね)

伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!


納税返礼品の説明には武田さんのことは触れられていませんが、おそらく武田さんが着用した水着を意識したものでしょう。ちなみにこのホタテ水着、2011年から販売されていたそうです!

「ホタテ水着 上下セット」は寄付金額6,000円の返礼品となっており、ホタテ水着上下セット(ホタテ貝3枚 洗浄研磨加工済)と、漁師カード「マダム・ムチュリーホタテ水着version」1枚 がつきます。

「大きすぎず小さすぎず、「丁度いい貝幅12cm前後のホタテ貝」を使用しておりますので、あらゆるシーンでお使いいただけると思います。」とのこと笑

青森県むつ市 ふるさと納税返礼品「ホタテ水着」

日本の文化と「今」をつなぐ - Japaaan

この記事の画像

「伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!」の画像1 「伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!」の画像2 「伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!」の画像3

あわせて読みたい

Japaaanの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク