小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活

小室圭さん 夫婦デートは5日で3回…2月に再試験も“お気楽”なNY生活
拡大する(全1枚)
(写真:時事通信)

モスグリーンの厚手のコートを羽織り、長い黒髪をポニーテールにした小室眞子さんをニューヨークのタイムズスクエア付近で目撃したのは現地時間の11月24日16時過ぎだった。

小室圭さんとアメリカでの新婚生活を始めてから10日ほど。まだ街には不慣れな様子で、手にしたスマホの地図アプリで道順を確認しながら歩いていた。

「イギリスの大衆紙『デイリー・メール』も電子版で眞子さんの1人での外出を報じています。11月19日に日用雑貨などを扱うチェーン店で、バスタオルや50本入りのハンガーなどを買っていたそうですが、帰り道で迷い、何度か通行人に道を尋ねていたそうです」(皇室担当記者)

本誌が目撃した日、眞子さんが入っていったのは、ミッドタウン地区にあるビル。このビルには小室さんがロークラーク(法務助手)として働いている法律事務所のオフィスも入っている。眞子さんは一度ビルを通り過ぎてしまっていた。初めての“夫の職場訪問”だったようだ。

再びビルから姿を現したときには、小室さんと2人になっており、人ごみのなかを楽しそうに歩いていった。小室さんはスーツ姿、眞子さんも『デイリー・メール』で報じられたときより、ややフォーマルな印象を受けた。ディナーをゆっくり楽しんだのか、2人が自宅マンションに帰宅したのは深夜のことだった――。

小室夫妻が新居に選んだのは、ヘルズキッチン地区にあるマンション。NY在住の日本人ジャーナリストが夫妻の新生活について解説してくれた。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小室圭」に関する記事

「小室圭」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小室圭」の記事

次に読みたい「小室圭」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク