波瑠から高畑充希に乗り換えた「坂口健太郎」なぜモテる?

波瑠から高畑充希に乗り換えた「坂口健太郎」なぜモテる?
拡大する(全1枚)

波瑠から高畑充希に乗り換えた「坂口健太郎」なぜモテる?の画像はこちら >>



「高畑は、かつて若手演技派俳優の柄本時生に電話で告白され、フッたことで有名だ。今回坂口に陥落したのは、彼がイケメンというほかにも理由があるはず」(芸能関係者)



今年上半期のNHK朝ドラとと姉ちゃん』のヒロイン、高畑充希(24)に交際報道が出た。お相手は朝ドラで恋人役を演じた俳優の坂口健太郎(25)だ。先週発売の女性誌が、坂口のマンションに通う高畑の姿を報じている。



酒好きの2人は、家でお酒を飲む「宅飲み」デートが多いという(双方の事務所は「友達の一人です」と交際を否定)。



「2人は1月から放送された月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』で共演。その後『とと姉ちゃん』で支え合う役を演じて急接近した」(ドラマ関係者)



坂口が落とした朝ドラヒロインは高畑だけではない。



「昨年夏には『あさが来た』のヒロイン、波瑠との交際がスポーツ紙に報じられた。食事デートがたびたび目撃されていた」(前出・ドラマ関係者)



なぜこの男だけモテるのか。



坂口は183cmの長身、19歳からファッション誌「メンズノンノ」のモデルとして活躍する。実家は東京郊外の住宅地にある一戸建て。



「サカ(ニックネーム)はお母さんやお姉さんと仲がよく、女性の扱いには慣れている、と自分で話しています。お姉さんとケンカしても、10秒で仲直りするとか(笑)。高校時代はジャージに黒の革靴というダサい格好で通学していました」(別の近所の人)



高畑は「女だけど、中身はオッサン」と公言している。彼女の母性本能を、マザコン坂口がくすぐったのか。



「じつは数年前に、健太郎くんのお父さんが亡くなったんです。涙にくれたお母さんを、健太郎くんがつきっきりで支えていました」(別の近所の人)



見かけだけでなく中身も優男の坂口に、高畑の心が揺らいだのも仕方ない。でも、悔しい!



(週刊FLASH 2016年12月20日号)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

波瑠のプロフィールを見る
女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「波瑠」に関する記事

「波瑠」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「波瑠」の記事

次に読みたい「波瑠」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク