北川景子、平愛梨…初詣しておきたい「有名人御用達の神社10」

北川景子、平愛梨…初詣しておきたい「有名人御用達の神社10」
       

北川景子、平愛梨…初詣しておきたい「有名人御用達の神社10」の画像はこちら >>



政界、スポーツ界、芸能界……、’16年に大活躍したり、話題になった有名人たちとゆかりのある“開運神社”。勝負運・出世運・恋愛運……、’16年に輝いた有名人たちは、満願成就神社でパワーをもらっていた!?そんな、初詣にもおススメの神社・寺院を紹介!



東京都豊島区「池袋御嶽神社」ゆかりのある有名人・小池百合子(64)


小池氏の事務所もある池袋にある神社。ふくろう像も鎮座しており、苦労を除き、福を呼び込む神様といわれていることから、ふくろう形のお守りを求めてくる人も多い



東京都港区「芝大神宮」ゆかりのある有名人・北川景子(30)


入籍10日前、’16年の元日にDAIGOと初詣をしたと報じられている。「芸能人の方も多く参拝しています。“宝くじが当たる神社”とも呼ばれています」(神社関係者)



■東京都港区「愛宕神社」ゆかりのある有名人・平愛梨(32)


愛宕山の山頂にあり、四季折々の風景が楽しめる都会のオアシス。名所「出世の石段」が有名だが、最近は“恋愛・結婚・縁結びの神様”としての人気も急上昇中!



茨城県日立市「御岩神社」ゆかりのある有名人・白石美帆(38)


11月にV6長野博とゴールイン。’15年5月にはブログで、この神社をパワースポットとして紹介。縁結びの神様といわれる大国主神も含め188の神を祭っている。



宮崎県宮崎市「みそぎ御殿」ゆかりのある有名人・堺雅人(43)


地元では堺雅人を出世させた神社として有名。近くにある「みそぎ池」には。イザナギノミコトが黄泉の国から戻ってきたときに、みそぎをしたという由来がある。


あわせて読みたい

女性自身の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月31日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。