「得体のしれない何かが誕生しようとしている」

そんなつぶやきと共に投稿された写真が、X上で注目されている。

まるでパニック映画のワンシーン 「未知なる生命体の誕生」みた...の画像はこちら >>

ミチ...ミチ......ミチ.........。

白くて薄い膜を突き破って、謎の生命体が生まれようとしている!?

いやいや、よく見たら、カーテンの下をくぐろうとする白いワンちゃんだ。

しかし、ひん剥かれた目が鬼気迫る雰囲気を醸し出し、まるでパニック映画のワンシーンのよう。

これは2024年3月24日、Xユーザーのくーさんママ(@kukuri_shibainu)さんが投稿した写真。未知の生物のようになってしまっているのは、日本スピッツの楽(らく)くん(8歳・オス)だ。

26日、Jタウンネット記者の取材に応じたくーさんママさんによると、天気が良かったのでウッドデッキへと出たところ、後ろから楽くんがついてきたんだとか。

「楽がウッドデッキに出てこようとレースカーテンをびよんびよんしていたので何か面白い可愛い写真が撮影できるかも!とスマホを構えて撮れた一枚になります」
まるでパニック映画のワンシーン 「未知なる生命体の誕生」みたいなワンコが激写される
ちょっと優雅な瞬間もあった

ユニークな楽くんを捉えた1枚に対し、ユーザーからはこんな声が寄せられている。

「ビデオドロームだ...」
「可愛い白うねり...!」
「襟元の狭い服を着る時の俺」