
お父さんと一緒に行きたかったのかな?それとも、一度決めたら何があっても絶対にそこにいたい頑固タイプなのかな?
アメリカで監視カメラがとらえた黒猫の行動が大きな話題を呼んでいる。
いつものように車の上で気持ちよさそうにお昼寝していた猫。
猫を降ろし、横にある台の上にやさしく移動させたお父さんは、これで安心とばかりにエンジンをかけ、出発した。
だがまったく大丈夫じゃなかったのだ。車が動き出した瞬間、猫はまた屋根の上に飛び乗り、お父さんと一緒にでかけてしまったのだ。
車の屋根から降ろしたはずの猫だが…
アメリカのあるご家庭のガレージにで設置された監視カメラが、ユーモラスでかわいいんだけど、緊張感のある瞬間をとらえていた。
午後15時半ごろ、ペットである黒猫のカイリー(メス)がお父さんの車の屋根の上で気持ちよさそうに昼寝をしていた。
しかし、お父さんは車を使う必要があったため、カイリーをそっと持ち上げてガレージの横にある台の上にやさしく移動させた。
お父さんが車に乗り込んだすきに再び屋根の上に!
ところが、カイリーはその状況に納得がいかなかったようだ。
お父さんが車に乗り込み、走り出そうとするその直前、再び車の屋根に飛び乗った。そんなこととはつゆしらず、お父さんはそのままバックで車を車庫から出すと、私道から公道へと向かった。
その間、ずっとカイリーは車の上に座ったままだ。
車が動き出すと、その上でバランスを取りながらも屋根の上から降りようとしないカイリー。
お父さんと一緒に出掛けたかったのだろうか?それとも、一度ここにいると決めたからには、何があってもそこにいることを貫きたかったのだろうか?
この後猫はどうなった?
「黒猫の大冒険」という1本の作品ができそうなほどドラマチックな瞬間だが、その後の展開が気になるところだ。
どこまで屋根の上にいたんだろう?どこかで落ちたりしたんじゃないか?心配で夜も眠れなくなりそうだが、安心して欲しい。
上の映像は公道に出て少し走ったところで終わっているが、その直後、お父さんはすぐに気が付いて家の敷地内に戻り、一旦車を停めて屋根の上から猫を降ろしたのだ。
車を降りたカイリーが、家に戻る様子も続編映像として投稿されている。
猫に怪我はなく、無事だったことが伝えられ、ひやひやしていたネットユーザーたちも一安心したようだ。
というかすぐに気が付いたお父さんもすごいね。監視カメラからの通知がきたのかな?それとも奥さんから連絡がいったのかな?
というかカイリーもしかしたら常習犯でこれが初犯ではないような気もするね。
いずれにせよ、意志の強い猫はてこでも棒でも動かないところがあるようなので、飼い主も常に気を配る必要がありそうだ。