牛乳にコーラを混ぜた「ミルクコーラ」が海外のツイッターでトレンドに!試してみる人続出中だが・・・


 料理をしていると思わぬ組み合わせが思わぬおいしさを生み出すってこともあるわけだが、海外のツイッター民の間では思わぬ組み合わせのドリンクが注目を集めているようだ。

 コメディ作家のジェームズ・フェルトンさんのツイートから火が付いたのは、牛乳とコーラを混ぜた「ミルクコーラ」である。

 イギリス・バーミンガムで最も愛されている二つのドリンクを混ぜ合わせてみたらなんと超絶美味だったというのだが・・・?
【牛乳とコーラを混ぜた「ミルクコーラ」海外ツイッター民に大人気】

ミルクコーラはまじでいけるよ。バーミンガムのみんなは好きに違いない。ミルクとコーラを混ぜ合わせたらおいしいのか、その議論を先に進めよう。疑問を挟む余地もないけどね。

 フェルトンさんのツイートを見た海外ツイッター民はざわつき、そんな組み合わせありかよまじかよということで試してみる人が続出しているようだ。

 そして、ツイッター上には次のようなコメントが次々に投稿されている。
・飲んでみたけど信じられないほど不快な気持ちになった。

・たた単に牛乳とコーラを混ぜた味がするだけ。新たな発見はなかった。

・そんなに騒ぐほどのこと?コーラにアイスクリームをのせたコーラフロートを飲んでいるようなものじゃないか?
javascript:void(0)
・牛乳とコーラを混ぜるのってそんなに新しいことかい?

・牛乳とコーラの組み合わせって、もう50年以上前から愛されている飲み方だと思っていたけれど。

・子どものころに普通に飲んでいたけど・・・みんなが知らないなんてそっちの方に驚いた。

[画像を見る]

【目を閉じて飲めばインスタントのココアみたいな味がする?】

 ちなみにThe Guardianのファッションエディター、モルウェンナ・フェリアさんも試してみたようで

なんと表現すればいいか分からないけど、吐くほどではなかったわ。みんながいうほど恐ろしい味ではないし、目を閉じて飲めばネスクイック(インスタントのココア)みたいかも

とコメントしている。

 牛乳とコーラはどちらも日本でも馴染みのあるドリンクでが、昔試しに混ぜてみたらなんか分離して見た目がやばいことになった記憶があるのだが・・・

 カルピス&ミルクはわりとありだったな。
 カルピス&メロンソーダもありだな。

 今はファミレスのドリンクバーで若い子たちがいろいろ混ぜることを果敢に試しているようだけど、さすがにミルクはないので、これを試すなら自宅でトライかな。

References:The guardian / Twitterなど / written by usagi / edited by parumo

記事全文はこちら:牛乳にコーラを混ぜた「ミルクコーラ」が海外のツイッターでトレンドに!試してみる人続出中だが・・・ http://karapaia.com/archives/52271949.html
編集部おすすめ